Ishinhome Blog
イシンホーム岡山 ブログ

2019/01/23

第42弾【岡山でワンオペ育児 小学生に備えて模様替え②】

青春を見ました!

先日イオンモール岡山へ行くと、ちょうど

書道ガールズたちがグランプリを競うパフォーマンスをしていました(∩´∀`)∩

迫力ありますね~ 😀

決勝戦とは知らず見ていたのですが

小さな子供をも魅せつける美しさでした(*´ω`*)

後で知ったのですが、このひとつ前に完成版だけ見たのですが

岡山東商業高等学校のこの作品が優勝したんですね 💡

書道って、若い時はちょっと地味で個人プレー的なイメージがあったのですが

今では何て粋なんだって思っちゃいます。

パフォーマンスではチームワークも重要ですよね!

うちの子もこんなのできたら楽しいだろうなって(*‘∀‘)

アイデアときっかけで、こんなにイメージや伝統が

いいように変化するってすごすぎです!

 

 

さて、本題前に我が家の紹介を少々。

————————–

◇稲葉家の構成

主人

長女(6歳)

次女(4歳)

約6年前にイシンホームで新築

延床面積:35.74坪

1F、建築面積 :20.47坪

太陽光発電5.4kW 搭載(当時売電単価42円)

∇1Fの間取り

∇2Fの間取り

ほぼワンオペ育児です。

同じような悩みを持たれている方にもぜひ読んでいただきたいです。

 

 

第42弾【岡山でワンオペ育児 小学生に備えて模様替え②】

4月から小学生になる長女のために

もはや親ばかとしか言えない我々は

無駄遣いを始めました(;´∀`)

▼以前のブログでご紹介した通りごちゃごちゃの子供部屋をいぢり始めたのですw

第40弾【岡山でワンオペ育児 子ども部屋いざ使うとき思うこと】

棚は主寝室へ移動し、大人たちのマンガラックに代わりました( ゚Д゚)

さぁ、ベッドをどうしましょうかとイオンを物色していると

主人が無印のマットレスコーナーで動かなくなりました。

「これ、めっちゃ良くない?」

「えぇ!子供に贅沢すぎやろ~(-“-)布団でえんちゃん?」

「マットだったらわざわざ干したりしなくていいし寝心地いいよ(*´Д`)」

主人は本当に長女に甘いんです。

結局、言い出したらきかないというのを知っているので

数日後また無印へ行き、購入。

マットレスがいるということは

その下に敷くシートや

ボックスシーツ、その替えも必要なため大金が飛んでいきました(‘◇’)ゞ

さぁ、つぎは掛け布団。

私、夢だったんです☆かわいい掛け布団(*´Д`)

小さいころからオシャレとは無縁の家で育ったので

よその家に泊まりに行ったりしたときに

かわいい布団を見るとザワついてました。

この家を建てた時にも、実家から

「布団もいるやろ~」

と、お祝いがてらにシーツセットでありがたくいただきました。

ありがたくありがたくいただいたのですが・・・

シーツが違う(..)

何だかんだ出産やら育児でそのシーツを使ってたんです。

でも違うんです。

(いつか、いつか、かわいいシーツを買うんだ!!)

そう心に決めていたんです。

いよいよその夢を叶えるタイミング到来です!

イオン1Fのザラホームを物色し

いくつか目標を定めました。

色々迷っていると、疲れ果てた下の子が駄々をこね始めました(-“-)

下の子が駄々モードになると、主人はいつもすぐに機嫌が悪くなります。

途端に、

「早く帰ろう(-_-メ)」

って。

いやいや、これからが私のお楽しみタイムなのに。

結局、長女が決めたよくわからん虫の絵のシーツ(しかも7,000円もする)

を持ってレジへ。

(..)

(-“-)

(-“”-)

わ、私の夢が・・・

チーン。

 

しょんぼりして帰って、とりあえずよ~わからん虫のシーツを広げたところ

意外にかわいいことが判明。

ま、本人が決めたんだからいいか!

ってことになりました。

でももっとゆっくり見たかった願望がむくむく強くなり

水曜の休日に一人でまた行って

シーツの替え

ベッドに広げる布?

子ども部屋用ラグ

枕カバー

を爆買いしてやりました(∩´∀`)∩

でも気を使ってバーゲン品にしたんですよ(..)

▼ベッド、こんな感じになりました!

でもやっぱり虫が・・・合わない?w

このマットレスの高さから落ちたら病院送りもんです( ;∀;)

 

2月になったら次は机が届きます!!

子供以上に浮かれちゃうバカ親なのでした 😆

 

 

 

▼これまでの内容はコチラ!

第41弾【岡山でワンオペ育児 小学生に備えて模様替え①】

第40弾【岡山でワンオペ育児 子ども部屋いざ使うとき思うこと】

第39弾【岡山でワンオペ育児 誰か開けて~!ヘルプチルドレンの玄関】

第38弾【岡山でワンオペ育児 キッチン収納の必要容量④】

第37弾【岡山でワンオペ育児 キッチン収納の必要容量③】

第36弾【岡山でワンオペ育児 キッチン収納の必要容量②】

第35弾【岡山でワンオペ育児 キッチン収納の必要容量①】

第34弾【岡山でワンオペ育児 1階生活のために不可欠なこども服収納場所】

第33弾【岡山でワンオペ育児 便利収納の買いだめ対策】

第32弾【岡山でワンオペ育児 ふるさと納税・住民税控除結果】

第31弾【岡山でワンオペ育児 浴室が早く乾燥する方法とは】

第30弾【岡山でワンオペ育児 自分たちに合った土地選び】

第29弾【岡山でワンオペ育児 災害後の不安を減らしてくれる安心の保険】

第28弾【岡山でワンオペ育児 まぶしいか真っ暗な主寝室】

第27弾【岡山でワンオペ育児 毎年ゆううつな固定資産税】

第26弾【岡山でワンオペ育児 床がみたいという願望】

第25弾【岡山でワンオペ育児 ゴミ箱どうよ】

第24弾【岡山でワンオペ育児 働くお母さんへ】

第23弾【岡山でワンオペ育児 メガネの住み家】

第22弾【岡山でワンオペ育児 家事育児仕事と向き合う 後編】

第21弾【岡山でワンオペ育児 家事育児仕事と向き合う 前編】

第20弾【岡山でワンオペ育児 また来たか!花粉と油の戦い】

第19弾【岡山でワンオペ育児 マイホーム、いつ建てるのがベスト?】

第18弾【岡山でワンオペ育児 ダイニングテーブルの最適なサイズって?】

第17弾【阪神大震災から23年 最愛の家族とこどもたちの未来を守るマイホーム】

第16弾【岡山でワンオペ育児 ソファーっている?】

第15弾【岡山でワンオペ育児 子供が本に興味を持つ家づくり】

第14弾【岡山でワンオペ育児 なんとなくイヤだった食洗器に助けられる】

第13弾【岡山でワンオペ育児 季節の飾りつけ秋から冬へ】

第12弾【岡山でワンオペ育児 外壁の苔ビフォーアフター】

第11弾【岡山でワンオペ育児 おばけがこわい!保安球が切れた事件】

第10弾【岡山でワンオペ育児 家づくりの失敗と成功事例 借入時の持分とウッドデッキの幅】

第9弾【岡山でワンオペ育児 家づくりの失敗と成功事例 ダウンライトと広々お手洗い】

第8弾【岡山でワンオペ育児 家づくりの失敗と成功事例 外門とウッドデッキ】

第7弾【岡山でワンオペ育児 家づくりの失敗と成功事例 飽きる!とコンセント】

第6弾【岡山でワンオペ育児 家づくりの失敗と成功事例 下地と食洗器】

第5弾【2F水場と光熱費を抑えられて新鮮な空気が吸えるEco-i換気システム】

第4弾【東窓の和室とバリアフリー】

第3弾【吹き抜けと天窓代わりの北窓】

第2弾【玄関収納と太陽光発電】

第1弾【最高の間取りとは?】

 

お時間がある時に読んでいただけたらうれしいです♪


稲葉 里花

> スタッフブログ > 第42弾【岡山でワンオペ育児 小学生に備えて模様替え②】