Ishinhome Blog
イシンホーム岡山 ブログ

2019/01/15

初詣に行った後は…。

営業事務の福本です!

 

前回は初詣のブログを書きましたが

今回はその時に買ったお守りです(`・ω・´)

 

お守りってかなり種類や柄、モノに至るまですごく種類が増えて買うときに迷います。

みなさん何を買われていますか?

私は基本的に二つ買っています

・安全運転

これは家族共通です!みんな最上稲荷のお守りを購入

6個も同じお守りを買っています。もう色が違うだけ。

いつもは赤ですが、今回は黄色を購入

 

・仕事守

これは仕事を始めてから毎回買っています!

他にも普通の布タイプもあったと思うのですが、毎回この切り絵カード

タイプを購入しています。切り絵でとても趣があって好きですし

お財布にも入れることができるサイズなので丁度いいお守りです!

 

昔買っていたお守りとの傾向ががらりと変わっていて面白いなと思います。

昔は、それこそ小学校から中学校ぐらいは干支守りを買っていました。

午年なので、なかなか馬ってかわいい感じじゃなくて、家族の兎年が羨ましかったり…。

 

あとはおみくじですね!

なんと今年は母と一緒に水くじを引いてみました。寒すぎて写真を撮ることはできなかったのですが

夜中の1時を過ぎようという時間帯に、水の張った場所にお守りを浮かべると文字が…

でません(´・ω・)?

水になかなかつからず、浮かべても出てこないので、私が手を犠牲にして

水の中に、くじのかみをじゃぼんとつけてみました…とっても寒かったです…水が痛い( ;-;)

すると文字が浮かび上がって!読める!読めるぞ~~!

私は大吉、母は小吉。

旅行・失せモノなどは◎、恋人は「この人ならという人に出会う」と書いてありましたが

去年も似たような内容だったなぁ…(‘◇’;)ゞ

そして新年早々、試練が…水浸しになったおみくじ、なかなか括り付けられません…

冷たいし、手はかじかむし、寒いし…なかにはくじをひいたものの、

やはり手がうまく動かなくて、破れたものや、

結ぶのをあきらめて、洗濯物のように干してあるおみくじが・・・・

来年は普通のおみくじにしようね、と母と決意するのでした。

 

いつものように財布に入れていたお守りを入れ替えようと思って出してみたら、

こんなお守りも…

 


福本 紗菜

> スタッフブログ > 初詣に行った後は…。