Ishinhome Blog
イシンホーム岡山 ブログ

2017/10/15

3年前

突然ですが「宅建」ってご存知ですか?

 

おすすめの資格や就職に有利な資格特集などによくランクインされていますよね。

名前は聞いたことがあるけど何をする人?って方も多いのでは。

 

 

例えばあなたが土地を契約する際、その土地がどんな内容で契約内容がどんなものか知りたいですよね。

物件や取引条件に関する様々な情報を前もって説明することが唯一できる、(簡単に書きましたけど)それが宅建士です。

 

宅建士がいないと不動産業は成り立ちません。

 

 

毎年10月は宅建の受験月。年1回しかありません。

3年前の10月、私も受験をしました。

テキストがボロボロになるまで勉強しました。

無事に合格し、宅建資格を取って良かったと思いながら仕事をしてます。

 

今年もまた宅建の季節がやってきました。

私の知り合いも受験します。

 

合格発表は少し先ですが、良い知らせを待ってます。

 

大丈夫です。

最年少合格者は12歳だそうです・・・


森 良樹