Ishinhome Blog
イシンホーム岡山 ブログ

2017/10/16

第12弾【岡山でワンオペ育児 外壁の苔ビフォーアフター】

 

実家近くの香川県高松市にある神社の秋祭りで

獅子舞に血が騒ぎまくる稲葉です。

 

ビビッて泣きじゃくる下の子をずっと抱っこして

筋肉痛に・・・

 


お姉ちゃんは獅子のしっぽをさわって喜んでました 😀

 

岡山に住み始めて15年ほど経ちますが

転々と住む場所が変わったせいか

岡山のお祭りにあまり参加する機会がなく・・・

獅子舞を見ることがありませんでした。

いやぁ~、鐘の音がたまりませんw

 

さて、今回は

第12弾【岡山でワンオペ育児 外壁の苔ビフォーアフター】

をお届けします。

 

稲葉家はありがたいことに

イシンホーム岡山で5年前に家を建てさせていただきました。

社員ではありますがお客様の立場として

マイホームのことや住み心地、失敗したところや良かったところ

メンテナンス情報などを紹介させていただこうと思いますので

事例のひとつとして見ていただければ幸いです川・ム・川ノ

 

 

我が家は

主人

長女(5歳)

次女(2歳)

の四人家族で

約5年前にイシンホーム岡山で

延床面積:35.74坪

1F、建築面積 :20.47坪

太陽光発電5.4kW 搭載(当時売電単価42円)

の家を建てました。

 

1Fの間取りを大公開すると、こんなカンジです

 

 

主人は仕事で多忙(らしい)とのことで

ほぼワンオペ育児です。

同じような悩みを持たれている方にもぜひ読んでいただきたいです。

 

これまでの内容はコチラ!

 

第11弾【岡山でワンオペ育児 おばけがこわい!保安球が切れた事件】

第10弾【岡山でワンオペ育児 家づくりの失敗と成功事例 借入時の持分とウッドデッキの幅】

第9弾【岡山でワンオペ育児 家づくりの失敗と成功事例 ダウンライトと広々お手洗い】

第8弾【岡山でワンオペ育児 家づくりの失敗と成功事例 外門とウッドデッキ】

第7弾【岡山でワンオペ育児 家づくりの失敗と成功事例 飽きる!とコンセント】

第6弾【岡山でワンオペ育児 家づくりの失敗と成功事例 下地と食洗器】

第5弾【2F水場と光熱費を抑えられて新鮮な空気が吸えるEco-i換気システム】

第4弾【東窓の和室とバリアフリー】

第3弾【吹き抜けと天窓代わりの北窓】

第2弾【玄関収納と太陽光発電】

第1弾【最高の間取りとは?】

 

お時間がある時に読んでいただけたらうれしいです♪

 

第12弾【岡山でワンオペ育児 外壁の苔ビフォーアフター】

住み始めて5年経過し

外壁に苔?のようなものがついてちょっと見苦しいので

わが社のアフターさんにどうにかならないか

相談した結果のビフォーアフターと

こういうときどうすればよいかを

画像と動画でご報告します!

 

まず、結果の画像はこちら!

ビフォーとアフターの違いは歴然です。

結構、こんな苔に悩まされているご家庭が多いのではと感じます。

これ、高圧洗浄をしたり

たわしでゴシゴシしたらダメなんだそうです。

せっかくのセルフクリーンがダメになったり

外壁が痛んだりするのだそう。

 

「ワンステップクリーナー」

という薬剤を使用し、キレイになりました。

動画で紹介します。

もしご自宅で同じようになっているようでしたら

一度トライしてみてください。

 

それではまた

岡山西支店の展示場でお会いできることを楽しみにしています 😛

稲葉 里花

> スタッフブログ > 第12弾【岡山でワンオペ育児 外壁の苔ビフォーアフター】