Ishinhome Blog
イシンホーム岡山 ブログ

2018/05/23

第26弾【岡山でワンオペ育児 床がみたいという願望】

 

こどもたちと家庭菜園を満喫している稲葉です!

スナップエンドウが大量に採れました 😆

笑いが止まりません!

上の子が変な食べ方をしているのにある意味感心。

変なことを思いつくものです。

子供のころってほんとにいらんことしますよね・・・

 

スナップエンドウの時期も終わってしまい

次は夏野菜を植えています!

一年を通して我が家では大量のトマトを消費するので、植えておかないとおいつきません。

去年は子供たちもとびっきりの笑顔で収穫を楽しみました(* ´艸`)

 

 

さて、我が家の紹介を少々( ´∀` )

————————–

◇稲葉家の構成

主人

長女(5歳)

次女(3歳)

約6年前にイシンホームで新築

延床面積:35.74坪

1F、建築面積 :20.47坪

太陽光発電5.4kW 搭載(当時売電単価42円)

∇1Fの間取り

∇2Fの間取り

ほぼワンオペ育児です。

同じような悩みを持たれている方にもぜひ読んでいただきたいです。

 

 

第26弾【岡山でワンオペ育児 床がみたいという願望】

最近アマゾンのCMで、つかまり立ちするこどもに

↓コレをつける というのを何回も目にします。

我が家には5歳と3歳の娘がいます。

このCMを見て、娘たちがつかまり立ちしていた時期を思い出しました。

転んで頭を打ったらどうしようと色々悩み

クッション性のあるマットをリビング中に敷き詰めました。

今でも↓こんな感じです。

隣の和室は畳だから大丈夫かなと。

大きくなってもソファからジャンプしたりと常に危ないので

なかなか取れません。

早く床が見たい・・・

そろそろとってしまおうか・・・やきもき。

↓もともとはこんな色だったんです。

フローリング部分は全て薄めの色合いに統一しました。

明るいイメージの部屋が良かったんです。

 

フローリング色の選び方にも良し悪しがあります。

★ホワイト色

〇ホコリが目立ちにくい

✖髪の毛が目立つ

★ダーク色

〇髪の毛が目立ちにくい

✖ホコリが目立つ

 

車と一緒ですよね。

結論としてはそうじしろってことなんですが(-_-;)

そうもなかなか・・・

どっちにしても悩むのであれば

飽きが来ない好きな色を選ぶのがベストですよね( ´∀` )ノ

中間色や無垢にしようかも迷ったんですが・・・

子供が小さいうちにキズモノにされたらちょっとイヤだったので

老後の楽しみにしようかなと♡

 

1つの部材を選ぶだけでもドキドキワクワ!!

こんなに楽しく悩めるんです 😆

マイホームを持って6年目でも

あーでもない、こーでもないと日々の趣味のように

考えることができるマイホーム。

これから考える方も

建ててしまった後の方も

一生ものなので楽しみ尽くしたいですね^^

 

 

▼これまでの内容はコチラ!

第25弾【岡山でワンオペ育児 ゴミ箱どうよ】

第24弾【岡山でワンオペ育児 働くお母さんへ】

第23弾【岡山でワンオペ育児 メガネの住み家】

第22弾【岡山でワンオペ育児 家事育児仕事と向き合う 後編】

第21弾【岡山でワンオペ育児 家事育児仕事と向き合う 前編】

第20弾【岡山でワンオペ育児 また来たか!花粉と油の戦い】

第19弾【岡山でワンオペ育児 マイホーム、いつ建てるのがベスト?】

第18弾【岡山でワンオペ育児 ダイニングテーブルの最適なサイズって?】

第17弾【阪神大震災から23年 最愛の家族とこどもたちの未来を守るマイホーム】

第16弾【岡山でワンオペ育児 ソファーっている?】

第15弾【岡山でワンオペ育児 子供が本に興味を持つ家づくり】

第14弾【岡山でワンオペ育児 なんとなくイヤだった食洗器に助けられる】

第13弾【岡山でワンオペ育児 季節の飾りつけ秋から冬へ】

第12弾【岡山でワンオペ育児 外壁の苔ビフォーアフター】

第11弾【岡山でワンオペ育児 おばけがこわい!保安球が切れた事件】

第10弾【岡山でワンオペ育児 家づくりの失敗と成功事例 借入時の持分とウッドデッキの幅】

第9弾【岡山でワンオペ育児 家づくりの失敗と成功事例 ダウンライトと広々お手洗い】

第8弾【岡山でワンオペ育児 家づくりの失敗と成功事例 外門とウッドデッキ】

第7弾【岡山でワンオペ育児 家づくりの失敗と成功事例 飽きる!とコンセント】

第6弾【岡山でワンオペ育児 家づくりの失敗と成功事例 下地と食洗器】

第5弾【2F水場と光熱費を抑えられて新鮮な空気が吸えるEco-i換気システム】

第4弾【東窓の和室とバリアフリー】

第3弾【吹き抜けと天窓代わりの北窓】

第2弾【玄関収納と太陽光発電】

第1弾【最高の間取りとは?】

 

お時間がある時に読んでいただけたらうれしいです♪


稲葉 里花

> スタッフブログ > 第26弾【岡山でワンオペ育児 床がみたいという願望】