Ishinhome Blog
イシンホーム岡山 ブログ

2017/11/20

第13弾【岡山でワンオペ育児 季節の飾りつけ秋から冬へ】

スーパーのチラシでついつい季節やイベントを再認識する稲葉です。

 

先日、七五三のお祝い料理がチラシに載ってました。
うちは下の子が3歳、上の子が5歳になったので、記念に撮影と祈願に行ってきました(*゚∀゚*)

女の子は3歳と7歳がメインみたいなので、下の子メインで(*’▽’*)
キレイな着物を着るといつもと違う妙なテンションで…緊張しているみたいです(*´-`)

 

撮るまではいいんですが…
お支払いの時になんとなく心が重くなりますよね、ハハハ(*´Д`*)

こっちのテンションまでアップダウンが激しくなるなるw

 

さて、季節は秋から冬へ。
そろそろ家の飾り付けも変えないと…

やっぱりまずは玄関から。
ずっと夏仕様だったので、なるべくお金をかけずに使い回しで乗り切ろう!

ホームセンタータイムを徘徊しているさなか、なんともかわいらしくて冬っぽいものを発見!

これで今年の冬は乗り切ろう(*´ω`*)

夏バージョンと冬バージョン、ビフォーアフターはこちらです٩( ‘ω’ )و

さぁー
どこが変わったでしょう(≧∀≦)

 

▼ビフォー

 

▼アフター

あんまし変わってないですが、微妙に・・・

これで冬が乗り切れます♪

 

▼これまでのブログはコチラより!

お時間ある時に見ていただけたらうれしいです^^

 

稲葉家はありがたいことに

イシンホーム岡山で5年前に家を建てさせていただきました。

社員ではありますがお客様の立場として

マイホームのことや住み心地、失敗したところや良かったところ

メンテナンス情報などを紹介させていただこうと思いますので

事例のひとつとして見ていただければ幸いです川・ム・川ノ

 

我が家は

主人

長女(5歳)

次女(2歳)

の四人家族で

約5年前にイシンホーム岡山で

延床面積:35.74坪

1F、建築面積 :20.47坪

太陽光発電5.4kW 搭載(当時売電単価42円)

の家を建てました。

 

1Fの間取りを大公開すると、こんなカンジです

 

 

主人は仕事で多忙(らしい)とのことで

ほぼワンオペ育児です。

同じような悩みを持たれている方にもぜひ読んでいただきたいです。

 

これまでの内容はコチラ!

第12弾【岡山でワンオペ育児 外壁の苔ビフォーアフター】

第11弾【岡山でワンオペ育児 おばけがこわい!保安球が切れた事件】

第10弾【岡山でワンオペ育児 家づくりの失敗と成功事例 借入時の持分とウッドデッキの幅】

第9弾【岡山でワンオペ育児 家づくりの失敗と成功事例 ダウンライトと広々お手洗い】

第8弾【岡山でワンオペ育児 家づくりの失敗と成功事例 外門とウッドデッキ】

第7弾【岡山でワンオペ育児 家づくりの失敗と成功事例 飽きる!とコンセント】

第6弾【岡山でワンオペ育児 家づくりの失敗と成功事例 下地と食洗器】

第5弾【2F水場と光熱費を抑えられて新鮮な空気が吸えるEco-i換気システム】

第4弾【東窓の和室とバリアフリー】

第3弾【吹き抜けと天窓代わりの北窓】

第2弾【玄関収納と太陽光発電】

第1弾【最高の間取りとは?】

 

お時間がある時に読んでいただけたらうれしいです♪

 

 

 


稲葉 里花

> スタッフブログ > 第13弾【岡山でワンオペ育児 季節の飾りつけ秋から冬へ】