Ishinhome Blog
イシンホーム岡山 ブログ

2018/10/1

10月!

早いものでもう10月・・・

台風が次から次へと発生し、安定しない天気がしばらく続いていましたが今日はやっと晴れ!気持ちがいいものですね~(*´▽`*)

 

いつまで晴れの日が続くのか??先日予定されていた保育園最後の運動会が雨の為中止になり、今週末へ変更になったので今度こそは晴れてほしいのですが・・・とにかく晴れてほしいので効果の上がるてるてる坊主の作り方を調べてみました★

 

 

↓↓↓

 

①一番大事な忘れてはならない用意するもの

・大きめな白いハンカチや布
・ピンポン玉や丸めた布や紙
・白い糸

②準備ができたら、白いハンカチや布の真ん中にピンポン玉や丸めた布や紙を置いて包みます。

③頭の部分を持ち、首のあたりを白い糸で縛ります。

④必ず、晴れて欲しい前日に家の軒下や物干し竿に吊りします。

⑤吊りし終わったら、てるてる坊主の歌を歌って、明日晴れるように強くお願いしてみるのも良いかもしれません。
 

ここで効果が上がるてるてる坊主の作り方の注意点としては、必ず晴れてほしい日の前日に吊るすということと、吊るす前にてるてる坊主に顔を書かないということです。

もし、翌日に晴れたら願いが叶った感謝の気持ちを込めて顔を書きます。

顔を書く時は、ぜひ、笑顔で書いてあげましょう!

 

ちなみにとても残念ですが、てるてる坊主を作ったのに雨!!!という事態が起きた時は、顔は書かずに処分をすることになります

 

と。

 

 

 

・・・前日に試してみようと思います(‘;’)

 


古本 唯