Ishinhome Blog
イシンホーム岡山 ブログ

2019/06/21

研修で、BBQするの?

こんばんは、廣川です

アジサイが楽しみな季節ですね

我が家のアジサイは、白色です

今週は、研修と会議で忙しいですね

全国から建築のプロが集まり共に学びます

いつも、驚きの内容ですが

今回は

東京タワーが出て来ましたで

新商品は、通常の家の収納よりもたくさん物が、置けるみたいよ

そして、ノウハウが詰まっているので

多くは語れないが

当社研修場の駐車場で「バーベキュー」してます

私も参加しましたよ

決して遊んでるのではないですからね

みっちり18時過ぎまで研修して

晩は、懇親会です

同じ道を歩む者と話をするというのは、実にいいもんですね

忙しいからという理由で

何か得することだけを求めるようではいかん。

自ら人の師たるべく、切磋琢磨しなければいけない。

ややもすると、仕事は生活の糧を得るための方便と

考えがちだが、仕事こそは人生を内容づけ

価値づけるもので、人生の目的そのものではないのか

そういう意味で仕事に最善を尽くすことは、

生来すぐれた可能性を与えられた人間の尊い義務でもあり

同時に幸福になれる

どうすれば、毎月コンスタントに売れ

そして年間20棟売りたい人には、どうればいいのか

また、年間30棟以上売るには、どうすべきなのか

じっくり聞きたい人には、出し惜しみなくお伝えしたいものです

「明日に道聞かば、夕に死すとも可なり」 (論語)

身体にこたえるし、明日が大変だと思いつつも

やってしまうだけの勇気がいる。

「不惜身命(ふしゃくしんみょう)」と言いますが

スポーツ・学問・芸術・仕事もなんでも

同じだろうぜ

情熱住宅屋 廣川善信

過去10年間の私のblogは、こちらから

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

http://blog.livedoor.jp/ishinhome3/


廣川 善信