Ishinhome Blog
イシンホーム岡山 ブログ

2021/07/13

miki houseに住んでみた【その13 子供のバッグ収納場所問題②】

皆様、こんにちは!

原尾島展示場の寺内です♬

 

そろそろ梅雨が明けそうな予感ですね!

セミも鳴き始めたし、いよいよ夏到来な感じがプンプンします☼

セミと言えば、鳴き始めの元気な頃はまだいいですが、

恐ろしいのはお盆くらいから見始める、

道端に転がった彼らですよね😱

もう死んじゃってるのかと気にせず横を通ると、

 

ブブブブブブブブブブブブブブブブ!!!!!!!!!

 

と、ブレイクダンスの如くその場で回転し始める。

元々、病的に虫が怖いのに加えて、

急な動きで純粋にビックリさせられる、恐ろしい彼ら。

もう地雷以外の何物でもないということで、

寺内家では『セミ爆弾』と呼んでおります。

 

さて、それでは本題!

 

miki houseに住んでみた🏠
【その12 子供のバッグ収納場所問題➁ 】

 

前回3つ挙げた候補は全て却下。

それからも某ネットショッピング大手の球団オーナー会社さんで

色々見てたんですが、やっとしっくりくる物を発見!!

 

しかし…

 

それを売っているショップがサイト内に沢山ある中で、

・色を優先するならこっちのショップ

・納期を優先するならそっちのショップ

・値段を優先するならあっちのショップ

みたいな感じで、ここでも迷いに迷う…(-ω-;)

 

そうこうしている間に夏が来て、プールバッグも増えて

習い事も1つ増えて、またバッグが増える(笑)

早く決断せねば!!!

 

という事で、色々迷いましたがやっと購入し設置しました!

じゃじゃーーーーん★

『突っ張り棚』とか『突っ張りラック』っていうらしいです。

なかなかリビングの雰囲気にも合っていてお気に入りです♡

棚板が2つついていて、色々置けます。

私は今の所特に置く物もないのでインテリアとして使います!

時計は本当は壁にかけられるんですけど、

壁に穴を開けたくないので、この置き方で💦

 

特筆すべきはこの3匹…

雑貨屋さんで一目ぼれで即購入♡

これなんと1つ¥500!

安いと思いませんか??

陶器みたいな、落とすと割れる重たい素材でできてて

1つ¥500!!

いやぁ…いい買い物した(´∀`*)

 

そして、肝心のバッグ収納スペース。

いい感じです!

この時まだ保育園から帰ってなくてリュックがかかってないですが💦

習い事バッグが2つ重ねてかけてある状態です。

これにプールバッグやリュックをかけても、倒れるような事はなく

まだまだかけても大丈夫そうです!

付属のフックも、この写真では3つしか使ってませんが、

まだいっぱいあります!

 

…いや、何でもかんでもここにかけて、

大雑把感がまた丸出しになったら結局同じ事だ…(笑)

気をつけなければ…😅

 

というわけでmiki houseの子供のバッグ収納問題は

無事解決しました♪

 

【miki houseに住んでみた】

その1 手荒れが治った!

その2 この色で良かった♡

その3 初めての…

その4 どうする?ニッチ

その5 ウォールステッカー

その6 防音室大作戦

その7 防音室大作戦②

その8 おうち時間の過ごし方

その9 キッチン模様替え大作戦

その10 キッチン模様替え大作戦2

その11 また買ってしまった…

番外編 原尾島展示場ってどんなとこ?①

番外編 原尾島展示場ってどんなとこ?➁

その12 子供のバッグ収納場所問題➀

 

 


寺内 美貴

> スタッフブログ > miki houseに住んでみた【その13 子供のバッグ収納場所問題②】