Ishinhome Blog
イシンホーム岡山 ブログ

2019/12/9

miki houseに住んでみた【その3 初めての…】

皆様、こんにちは!

城東展示場の寺内です♬

 

前回のブログでちょろっと書いたLiveのお話。

無事に終了いたしました!

心配していた耳も大丈夫でした(´∀`*)

それよりも野外でのLiveだったので

お天気が心配でしたが、なんとか持ってくれました。

そして今月もなかなか大きなLiveが待ち受けておりますので、

年末まで気を引き締めてまいります(`・ω・´)!

 

毎年この時期になるとなぜか『楽器欲』が上がります。

読んで字のごとく『楽器』が『欲』しくなる病気です。

現在欲しい楽器は2つ。

Liveの時にメインで使う事が多い88鍵のシンセと、

これもLiveで使いやすい、持ち運べるエレクトーン。

88鍵シンセはもう10年以上使っているので

そろそろガタがきてて、

本当に買い替えを真剣に考えないといけない時期なのです。

 

ですが。

 

喉から手が出て、その手に血管が浮かぶほど欲しいのは

エレクトーンの方ですw

直近のLiveでエレクトーンを使う予定はないのに、

喉から手が出て、その手でリンゴを握りつぶせるほど欲しいのは

エレクトーンの方ですw

 

 

年末ジャンボくん、期待してます✨

 

買ってないけど。

 

さて、それでは本日も参ります!

 

【その3 初めての…】

 

12月。

12月といえば何でしょう?

私の中で12月と言えば

 

「気ぜわしい」

 

です。

1年の色んな事のしわ寄せがきてる感じで、

とにかく気ぜわしいです。

が、子供たちにとっては誕生日と張る位大事なイベント

クリスマスが1番ですよね。

うちのヘタレ息子くん、現在4歳ですが

去年のクリスマス(3歳)でやっと

『クリスマスって楽しい』と気付いたみたいでw

 

「クリスマスツリー、お家でも飾りたい!」

 

と、とうとう言われてしまいました。

私、クリスマスツリーを飾った事がありません。

子どもの頃、親が飾ってくれてはいましたが、

自分で飾り付けた記憶はあんまりなく…

『初めてのクリスマスツリー』と言っても

過言ではありません。

しかし、去年の今頃はまだアパート住まいだったので、

飾るスペースもなく…(;´・ω・)

 

「来年、新しいお家に住んだら飾ろうな」

『来年ってなに?』

「…来年は来年よ!」

 

と、うまく説明できずに強引に終わらせた、

約束の『来年』がやってきました。

miki houseに引っ越して

アパート時代よりも断然広くなったリビング。

そこにデデーンと飾ってやる事にしました。

 

でも、オーソドックスな赤を基調にした、

こういうタイプのは、ちょっと部屋に合わないかな~と

思ったので、できるだけシック(出た!シックw)な物を

必死でネットで探しました💦

その結果…

こんな感じになりました♡

 

なかなかいいと思いませんか?!

我ながらいい物を見つけたな、と満足しております(*´艸`*)

ヘタレ息子も張り切って飾り付けてくれました。

 

…子供って『バランスよく』ができないですよね~(;’∀’)

 

「うわー!すごい!めっちゃうまいやん!」

 

と褒めつつ、あとでバランスよく飾り付けし直すのは

きっと子供あるあるですねw

 

そして、飾り付けが終わった瞬間に早速…

「何や、これは~。イタズラ心をくすぐるやんけ~。」

と潜り込んでくるのは、ネコあるあるですねw

この直後、さっそく白い球を弾き飛ばして転がし、

ドリフトしながら追いかけておりました。

そして、その後ろをドリフトしながら私が追いかけました。

 

 

一方、

1年越しのツリー飾り付けへの願いを叶えた

ヘタレ息子は…✨

 

 

 

次の日には興味を失くし、

ツリーなんぞそこに存在してないかの如く、

横を素通りしております。

 

 

【miki houseに住んでみた】

その1 手荒れが治った!

その2 この色で良かった♡


寺内 美貴