Ishinhome Blog
イシンホーム岡山 ブログ

2019/12/9

ご機嫌になるもの♪

こんばんは。

 

本日も一日お仕事や家事や育児、お疲れ様です。

 

 

最近ブログを書く際に、内容よりもタイトルに悩んでいまして、

ついには、とある事務員さんのタイトルを思わずパクってしまった野田展示場の室山です。

 

 

さて、

本日は「室山がご機嫌になるもの」というテーマでお話させて頂きます。

 

 

自分は「和」が昔から好きでして

 

 

大学生時代、大阪へ住んでいた頃は、休日には一人で京都の京阪バスの「一日乗り放題チケット」を購入して、

 

 

神社やお寺巡りをしていました。

 

 

竜安寺石庭園、清水寺、嵐山、などなどたくさんの「和スポット」を一人で回って癒されていました。

 

 

外国語学部へ入学していた私は、当時はまだカタコト英語を話せていましたので、

 

 

観光客の外国の方へ道案内をしたりして、交流を楽しんでいました。

 

 

最近癒された「和スポット」の写真を皆様にも少しだけ。

 

 

 

 

 

 

 

最高です。

 

たまたま仕事で通る山道など身近でも「和」を感じることができますね。

 

 

とくに詫・寂を強く感じられる季節は秋なので、自分は秋が一番好きです。

 

 

日本料理や懐石料理も好きです。

 

 

板前さんの繊細なお仕事が、見た目にも味にも、店構えや接客にも「表現」されいますからね。

 

 

最近なかなか行けてないので年が明けたら行こうと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すみません。

 

 

 

 

 

 

 

実は一番好きな日本食はですね、、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱりラーメン♪

 

 

 

いっちばん、ご機嫌になります♪

 

 

 

 

午前中打ち合わせやご見学にお越しになったお客様は、

 

ぜひ室山へオススメのラーメン屋さんをお尋ねください。

 

 

お子様連れでもゆっくりとお食事できるお店をご紹介させていただきます♪

 

 

 

 

 

 

 

結局、

 

 

「ご機嫌になるもの♪」 は、

 

 

 

 

よりも、

 

 

 

 

 

に、なってしまった「ブログのタイトルパクり王の室山」でした。

 

 

 

 

明日も素敵な一日になりますように。

それでは、おやすみなさいませ(^_-)-☆