Ishinhome Blog
イシンホーム岡山 ブログ

2019/07/1

太陽光の買取が終了する!?

こんにちは

 

4か月振りの更新です

 

これまでブログに来て頂いた方々

 

本当にごめんなさい

 

いろいろとありまして…(言い訳

 

7月になりましたので、少しづつ復活していきたいと思います

 

さて久々の更新のテーマはやっぱり太陽光

 

6月13日の日経新聞にこんな記事が載っていました

 

(クリックすれば拡大されます

 

S__5537831

 

この記事を読まれたお客様から次々とご連絡がありました

 

「私の太陽光買取期間が短くなるの

 

「電力会社が買い取ってくれなくなるの

 

皆さんご心配のことと思います

 

新聞記事だけではよく分かりませんね

 

この問題にSIソーラーが分かりやすい解説を作ってくれました

 

それがこちら

 

SIsolarNEWS-IH123_ページ_1

 

ご安心下さい

 

すでに固定買取期間(20年、10年)が始まっている方はその期間の売電は変わりません

 

これから始める方が新聞記事の内容、つまり新しい制度の対象となります

 

マスコミの話題に上ることは少なくなった太陽光発電ですが、正しい内容をしっかり理解して太陽光発電の搭載の可否を決めて頂きたいと思います

 

詳しいお話はぜひイシンホームまでお越しください

 

 

樋口の過去のブログはこちらをご覧ください↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

イシンホーム樋口のブログ