Ishinhome Blog
イシンホーム岡山 ブログ

2020/12/3

実物大ガンダム?

 

みなさま こんにちは

 

城東展示場 万代です

 

 

先日ニュースでも流れてましたが

 

横浜についに実物大ガンダムが出来たそうです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかも動くんです!

 

 

 

 

 

 

もろにガンダム世代の私にとっては感慨深いものがあります

 

麻生太郎副総理も言ってましたが

 

日本のアニメ・漫画は本当に世界に誇れるコンテンツです

 

流石に古いアニメという感覚しかない今の子供に見せても

 

かなり好評なんじゃないでしょうか?

 

なにしろ軍隊を持たない日本が動くガンダムを作ったという事で

 

海外の反応が凄いらしいです

 

軍事利用できるよう改良されて量産されたら

 

日本は世界最強になりますね

 

いや~見に行きたいけどコロナやし・・・

 

2020年12月19日~2022年3月31日まで

 

神奈川県横浜・山下ふ頭で開催されてます

 

実際にガンダムに設置されたカメラを通じて

 

山下ふ頭に襲来したズゴックとバトルもできるそうです

 

 

 

 

もう絶対本物のガンダム作れる技術力日本にはあると思います

 

弾道ミサイル迎撃システム「イージス・アショア」なんか配置検討するより

 

ガンダムを配置しますと言えば、近隣住民の反対も少ないかも(^^;)

 

 

施設内のこんなの見るだけでもテンション上がります

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

では また