Ishinhome Blog
イシンホーム岡山 ブログ

2019/09/29

映画部

皆さん、こんにちは!

城東展示場の寺内です♬

 

大人気シリーズ『miki houseができるまで』が終了し、

皆さん、

mikiロスに陥っている事と思います…( ノД`)

 

そして、作者である私はと言えば、

自分の身を削る様に

それはそれは血の滲むような努力の末に、

毎回ブログを書いていたため、

完全に燃え尽き症候群に…

 

 

…って、すみません。

ここら辺にしておきますww

 

というわけで、今回より平常運転のブログに戻ります!

とは言え、やっぱりイシンホームの家に住む者として、

お家に関する事や、皆さんのお役に立つ事をお伝えしていきたいので

しばらくネタを貯めて、また新たに何か始めようと思います!

それまでは、くだらないネタばかりになると思いますが

どうぞお付き合いくださいませm(_ _)m

 

という事で、くだらないネタ第1弾。

…いや、くだらなくないです。

これでも一生懸命書いてます。

 

 

さて。

2ヶ月に1回くらいのペースで、

友達3人との計4人で『映画部』活動をしております。

読んで字のごとく、映画を観に行く活動という事ですね。

今回は、公開が決まった時から絶対絶対観たくて

「8月の映画部はコレ行くで!はい決定!!」

と強引に私が決定した1本。

 

『LION KING』(超実写版)です。

基となるアニメ版が公開されたのは1994年。

今から25年前になります。

当時私は中学生でした。

 

…はい、年齢計算しないでくださいね。

 

私の中で『美女と野獣』『アラジン』『ライオンキング』は

不動のディズニーTOP3なわけですが、

その中で断トツ1位なのが『ライオンキング』です。

今回は『実写』を超えた、フルCGの『超実写』という事で

本当に楽しみにしていました!

 

結果。

 

映画部の活動を初めて3年。

今まで観てきた映画をごぼう抜きして見事1位を獲得しました…😿✨

ネタバレになるといけないので、詳しくは書きません。

ただ1つ言える事は…

 

アニメそのまんま!!

 

これだけでネタバレになっている気がしないでもないですがw

 

映画1番最初の、太陽が昇り、

色んな動物がシンバの誕生を祝う式典のため、

プライドロックを目指して歩くシーン。

太陽に照らされるサイやチーター、

水辺から飛び立つ鳥たち、走るキリンの親子、

ハキリアリとその後ろのシマウマの行進などなど、

各カットのアングルが全てアニメのまんまです。

もうそれだけで私は感動してしまって大号泣でした😢

 

そして何と言ってもディズニー映画と言えば音楽です!

これもアニメ版とアレンジや歌詞がほぼ同じです。

細かく楽譜を見れば違う所は多少あるでしょうが、

パッと聴いた感じだとほぼほぼ同じです!

サークル・オブ・ライフもハクナ・マタタも♪

これにも感動しました✨

 

中学生当時、親にVHS(古っ…)を買ってもらって、

それこそテープが延びてしまうんじゃないかという位、

何度も見たアニメです。

英語版のVHSだったので、

歌詞の意味なんか全然分からないけど

『音』で覚えて全部歌える位見てました。

そのアニメが、超実写版になって25年振りに帰ってきた、

という事実だけで泣けました✨

 

LION KING超実写バージョン、心からオススメします!!


寺内 美貴