Ishinhome Blog
イシンホーム岡山 ブログ

2018/10/15

この方知っていますか?

城東展示場黒岡です。

 

皆さんこの方ご存知ですか?

稲盛和夫氏。日本を代表する経営者として、その名を知らない人はいないでしょう。京セラやKDDIを創業し、それぞれ1・5兆円、4・9兆円を超える大企業に育て上げ、倒産したJALの会長に就任すると、僅か2年8か月で再上場へと導きました。

私この方が大好きです、講演会も何度か聞きに行っております、いつも心が豊かになります、こうなりたいな~~と思いますが、。。。。

 

この方のこの言葉が大好きなんです。

【人生で一番大事なものは何か】

 

「やっぱり人生で一番大事なものというのは、1つは、どんな環境にあろうとも真面目に一所懸命生きること。それともう1つは、人間は常に〝自分がよくなりたい〟という思いを本能として持っていますけれども、やはり利他の心、皆を幸せにしてあげたいということを強く自分に意識して、それを心の中に描いて生きていくことです」

 

こういう生き方がしたいものです。