Ishinhome Blog
イシンホーム岡山 ブログ

2018/10/15

お母さんは大変なんです

じいじとめいっこ

営業事務の福本です。

先月で姪っ子が生まれて1月、今週末で2月となります。

 

妹も実家に帰っているとはいえ、赤ちゃんの相手はとても大変なようで…。

母も「そろそろストレスたまってると思う」との話で先月末の休みに

母に姪っ子を預けて、姉妹でリフレッシュに行きました(私は荷物持ち兼運転係)。

 

当日、ママ業はおやすみ!さて今日はどこに行きたい!?

おねーちゃんどこにでも付き合ってあげるよ!!

と妹に問うと

 

「ひとりでカラオケに行きたい…(*‘ω‘ *)」

 

え・・・?

私、いる意味ないじゃん・・・・(; ・д・)

 

ショッピングや喫茶店にいったりと、ふらふらするストレス発散よりも

まさかのひとりカラオケ…妹らしいといえば妹らしいです(;’∀’)

 

とにかく大声を出したいということで、カラオケに連れていくことに…

それでストレス発散できるならいいんですけど。

 

そして、前から行きたいと言っていたいきなりステーキに連れて行って

育児は体力勝負、栄養をたっぷり取って( ’◇’)ゞ

 

朝から晩までしっかり遊んでストレス発散していただきました✨

 

「めっちゃストレス発散した~~~~」といっていたので

やっぱりママ業は疲れるんだな~、と改めて認識。

カラオケの途中にぽつぽつ、胸に抱えた大変さを語ってくれました。

なんでもないって顔してますが、やっぱりいろんな悩みを抱えているよう…。

特に、夜泣き関係でした。

泣かさないように、すぐに泣いても対応できるように、周囲の迷惑にならないように

と常に気を張っていたそうです。

まだ実家は一軒家、近隣の方の家と家がかなり離れているので声は届きませんが

マンションや今住んでいるアパートだったらもっと気を使って、もっともっとストレスになってた(・ω・`)

とのこと…改めてお母さんって大変なんだな、と感じました。

 

月一で連れ出してあげたいのですが、今月は社内イベントと被って実家に帰れないのが残念

姪っ子もようやく笑うようになったそうなので、次に実家に帰るのが楽しみです(´▽`*)

 


福本 紗菜

HOME > スタッフブログ > お母さんは大変なんです