Ishinhome Blog
イシンホーム岡山 ブログ

2019/11/3

あれから10年、あの子はどこに

こんにちは、廣川です

これから、過行く秋を惜しむように

山々の木が美しく燃えあがり

季節のバトンを渡す準備を始めています

そんな自然の流れのように

昨日は、家の人生のバトンつなぎを味わうことになる

今からさかのぼること11年前の2008年11月23日に

建物契約したK様

建替・母屋の増改築などもあり

翌年9月に新築を引渡ししてからも、まだまだ工事は続きました

引渡式 奥様からご主人様へのサプライズお手紙で、ご主人様の涙

お祝いに来た業者も私も、目に涙が

荒井棟梁より手作りの家具を贈呈

この時棟梁は、まだ大親方の元で大工修行

しかし、その後、独立してご自身の新築を私に依頼くださり

イシンホームでご自身で施工、そして甥っ子の家も私に依頼くださり

無事に、先々月お引渡し出来ました

10年前の若かりし頃の私

上棟の朝は、こんな感じ

そして夕の儀は

みんなええ顔してますね

あれから10年後の昨日

Kご夫妻とお会いしました

奥様「上の女の子は、もう結婚して出ていきましたよ」

「下の女の子は、今高校生」

では、この可愛い恥ずかしそうに整列する男の子は、どこへ

いましたよ。真ん中に

もうあのかわいい恥ずかしがり屋の学生さんではなく

立派な社会人となり、イシンホームで新築を建てます

昨日は、その地鎮祭でした

上棟の際に書いた「夢」を覚えていますか

「New Life」

まさに、願いが叶いましたね

私は、素敵な方々と共に永い間、仕事をさせていただけることに

感謝です

ありがとう

情熱住宅屋 廣川善信

 

過去10年間の私のブログは、こちらから

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

http://blog.livedoor.jp/ishinhome3/


廣川 善信