Ishinhome Blog
イシンホーム岡山 ブログ

2019/11/3

自動ごみ箱

 

皆様 こんにちは

 

城東展示場 万代です

 

 

日本でルンバが発売されて10年以上が過ぎ

 

お掃除ロボットが一般的になった今日この頃

 

ルンバをお持ちの皆さん、ルンバ使ってます?

 

 

うちでは使わなくなりました

 

ルンバに掃除してもらうために動きやすいよう

 

散らかったおもちゃをなおしたり

 

コードが巻き込まないよう上にあげたり

 

ダイニングの椅子の足の幅が狭いので

 

テーブルの上にあげたり

 

とにかく事前準備が大変なんです

 

結果、ホームベースで充電しっぱなし・・・

 

そのため使ってないのにバッテリー寿命がきて

 

バッテリー交換に1万近く出費して・・・

 

その後も使わず本体購入してから10年が過ぎたので

 

粗大ごみとして旅立ちました(^^;)

 

ルンバの起動ボタン押すのもめんどくさくなったら

 

もうおしまいですね・・・

 

 

で、見つけたのがこれ!

 

 

ゴミを自分で吸い取るゴミ箱「クリーナーボックス」

 

 

 

 

ホウキやモップでササッと掃除し

 

ゴミやホコリを本製品に近づけるだけで

 

センサーが働いてゴミを吸引するゴミ箱

 

ちりとりとは違いゴミが舞い上がらず

 

逃がさずしっかり吸い込みます

 

 

ダスキンなどで気になった時にささっと掃除できるので

 

こまめに掃除出来てこの方が部屋がきれいな気がします

 

 

 

 

排気もフィルターを通すのでクリーンな排気です

 

 

 

 

上部は通常のごみを捨てることもでき

 

上部に手をかざすと自動で蓋が開くので

 

中のゴミが舞い上がることも臭いがきになることも

 

ないので安心です

 

 

14800円しますがルンバに比べりゃ安いもんです

 

カーペットの糸くずを拾い始めると何時間でも拾い続ける

 

わたしのようなタイプにはこっちのほうがいいです

 

 

では また