Ishinhome Blog
イシンホーム岡山 ブログ

2019/01/16

初詣

年末年始はどう過ごされましたか?

私はお礼参りと初詣を一回で済まそうと
31日の11時過ぎから、近所の神社に行ってきました!

山の上にある神社で上り口に近づくと、警備員にとめられ

警備員「もう上の駐車場いっぱいなので、こちらにとめて歩いてください。」
私「歩いてどのくらいかかりますか?」
警備員「20分くらいかかります。坂けっこうキツイですよ。」
私 Σ(゚ロ゚;)

 

せっかく来たし、このまま帰るのもなぁ
ということで、スマホの明かりを頼りに山登り開始です!

すごく頑張って登ったけど
案の定、途中で30秒前、29、28、27・・・と
カウントダウンの声が
山登り中に新年を迎えてしまいましたΣ(゚Д`;)

やっぱり一度に済まそうと楽しちゃダメですね(´;Д;`)

初詣のみになってしまいましたが、無事参拝できました!

おみくじも引いてみたけど
「中吉」


良くもなく、悪くもなくな普通な結果でした(´・ω・`)

そばにおしるこ、フライドポテトなどなど屋台も出ていて
深夜だしどうしようかな?と迷ったけど
食欲には勝てず、おしるこを食べてしまいました( 。-ω-)-

深夜の甘いもの、いつも以上に美味しいですね


堀口 真希