Ishinhome Blog
イシンホーム岡山 ブログ

2018/12/10

近所のルミナリエのようなお祭り

家の近所を車で走っていると、突然、ひときわ明るいイルミネーションの電飾が目に入ってきました。

 

我が家の近所でも、この時期、色あざかなイルミナーションが、あちらこちらで飾られ、クリスマス気分になりますが、

 

ここのイルミネーションは、かなり、手をかけているなーと感動しました。

 

それ以上に、土曜日の夜でしたが、三々五々、近所の親子連れやおじいちゃんおばあちゃんも、

 

集まってきていることに驚きました。

 

この日がイルミネーションの飾り初めというか、屋台の店のように、食べ物の出しているようで、

 

何年前から続いているのか?

 

ちょっとしてお祭りのようでした。

こうした、近所の交流も良いものだと思いました。

 


大嶋 敏浩