Ishinhome Blog
イシンホーム岡山 ブログ

2017/10/5

女子会 ランチ編

こんにちは、廣川です

金木犀の小さな花たちが、

道行く人々を甘い香りで包む季節に

なりました

花言葉は、

謙虚・真実・陶酔・変わらぬ魅力など

小さな可愛い花が、いろんな夢を

運んでくれますね。

今日は、太陽光発電のみなし認定という

とてもとても大変な申請をしかも800件近くを

9月末申請期限内にすべて完了してくれました

とうことで、スタッフの女子を

10年以上もお付き合いのあるイタリアンの有園さんの

ランチにご招待しました

カウンターを占領して終始オーナーのおいしいお料理と

おもろい話に楽しいひと時を過ごせました

ワインを飲みながらだったら

もっともっと楽しかっただろう。

こんな楽しい時間を過ごせたのも

優秀なスタッフのおかげですな

仕事を好きになることは、

趣味や娯楽に興じる楽しさとは趣が

異なる。

それを先哲たちは、「真楽」という言い方をする。

また、「鉄は熱しているうちに打て」とも

言われるように、仕事も自ら白熱している間に、

一気苛成に仕上げることが、事を成就させるあたり

大切な秘訣である。

それを彼女らはなしとげたということ。

物事に無我夢中、真剣に打ち込んでいる、

まさにその時に味わう楽しさが「真楽」なのである。

人生の醍醐味を味わったことだろう。

そして

さらに仕事でも人間力でもレベルアップしたに違いない。

次回は、鮨屋をご馳走しちゃおうかな

 

 

情熱住宅屋 廣川 善信

過去10年間のブログはこちらへ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

http://blog.livedoor.jp/ishinhome3/


廣川 善信