Ishinhome Blog
イシンホーム岡山 ブログ

2019/11/17

全国から建築のプロが集う

こんばんは、廣川です

展示場の駐車場に舞う、落ち葉の数も次第に増えて

木枯らしと戯れる季節がやって来ましたね

そしてこの時期には、毎年全国から

建築のプロ集団が集まります。

2日間しっかりと勉強して、自分の会社に帰って実践するんです

なんかカリスマ店長と言われると、恥ずかしいですね

困ります

西郷隆盛の「南洲翁遺訓」に出てくる次の言葉が好き

「命もいらず、名もいらず、官位も金もいせぬ人は

始末に困るもの也。

此の仕末に困る人ならでは、艱難を共にして国家の大業は

成し得られぬなり。

去れども、个様な人は、凡俗の眼には見得られぬぞと

・・・」

自ら信じる道に立って人生を生きたいと決意していたならば

自ら信じることに力を尽くし抜くかられると

それ以外はいらないのよ

でも、会社がくれるというのでお給料は

もらっています

懇親会は、直営店営業マンが10店舗の居酒屋に分かれ

分科会を開催しました

島根県太田市、栃木県佐野市、石川県小松市、三重県、名古屋と遠方からの

方々が

私の分科会を選んでく下さり感謝です

特に、先月の台風被害で大変な思いをされた阿久津社長から

「最近、お会い出来ていなかったので、廣川さんのとこに

来ました。」

うれしいですよね

明るい社長の笑顔が見れて何よりです

HPには

復旧と復興に向けた」社長の情熱と誠実な人柄を感じます

去年の真備の水害でみんなが即座に行動したことが

こうして全国の加盟店さんと被害に遭われた方々の力に

なれたことは、望外の幸せです

家づくりを通じて、世の中を良くしたい道縁の仲間達との

時間は、なんとも言えぬ幸せなひと時です。

「大義」ということばが、死語と化した今の世の中で

私欲にもまみれず、既得権益を手放しがんばり続けれるのも

全国の大きな使命を成し遂げようと懸命に生きるみなさんの姿に

感動させられるからです。

だから

私も負けじと今日も明日もがんばれるんです

二日目のことは、次回

情熱住宅屋 廣川善信

過去10年間の私のブログは、こちらから

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

http://blog.livedoor.jp/ishinhome3/


廣川 善信