Ishinhome Blog
イシンホーム岡山 ブログ

2018/09/1

屋久島旅行 その3**

 

屋久島旅行**

その1

その2

前回のつづき…

 

 

お昼ご飯を食べるとラストスパート!

冷たい湧水をペットボトルに入れて登山開始!!

 

もう道ではない道をよじ登ります。

↑竹内結子や中村獅道が出演していた映画「いま、会いにゆきます」のポスター撮影したところだそうです。2人の子ども役の子が写っていたポスター。

あんな小さな子がこんなところまで登ったのだねと感心…。

 

 

 

 

そしてついに頂上、縄文杉に会うことが出来ました!!

 

今は規制がかかり少し離れたところにあるデッキまでしか近づくことはできませんが

いままでの屋久杉とは格が違う、立派な杉でした。

 

途中、自然を生きていく中で倒れてしまった屋久杉をいくつか見かけましたが、

縄文杉はずっと変わらずこの場所に立っていてほしいですね。

 

 

 

 

下山しながら、登山中唯一触れることができる屋久杉のところへ!

 

 

顔が疲れすぎているので出せません…がこんなに幹が大きいです!!

 

 

約10時間かけて登山終了。

念願の縄文杉に会うことが出来て本当によかったです(^^)

規制や環境の変化で、いつか縄文杉に会えなくなる日が来るかもしれない…その前にぜひみなさんいってみてほしいです!!

 

 

そして2日目の夜も美味しいお魚を満喫し♡

 

最終日も、苔むす森(もののけ姫の森)の登山をする予定でしたが・・・

 

2日目の夜にムカデに噛まれ救急へ(笑)

姿を見ることはありませんでしたが、屋久島のムカデなら相当な大きさだったのでしょう。。。大変な痛さでした。

 

 

そして寝不足とムカデにより急遽中止になったのでした(T_T)

ということで3日目は観光とお土産とまたお魚を食べ♡

お味噌汁の出汁を買って帰りましたとさ♡

 

 

 

おしまい


髙田 あゆみ

HOME > スタッフブログ > 屋久島旅行 その3**