Ishinhome Blog
イシンホーム岡山 ブログ

2018/08/19

屋久島旅行 その1**

7月に屋久島へ旅行に行ってきました!

ずっと、ずっと行きたかった屋久島へついに上陸(;O;)♡

 

 

飛行機は伊丹から。

滑走路のようなところを普通に歩いてプロペラ機に乗り込みます。普通の飛行機じゃなかなかないことなのでそれだけでテンションが上がる!

 

2時間弱でちっちゃな屋久島空港に到着。

立っているだけでめちゃくちゃ暑い…。

 

1日目はレンタカーを借りて島1周ドライブへ!

 

 

どこにも立ち寄らずにぐるりと1周は約3時間足らずで走れるそう!

離陸が遅れたので、島でお昼ご飯を食べ終わってもう15時。現地の方のおすすめスポットだけ行ってみることに★

 

海と山を両側目前に、海沿いの道を走るだけでも景色が綺麗できもちがいいー!

自然の規模が違います(゜.゜)

大川の滝、西武林道(野生のシカとサルが親子で道の真ん中をうろうろ!!かわいい!!)、屋久島灯台、永田いなか浜で夕暮れを見て

1日目の大イベント、屋久島名物 “首折れサバ” を食べにごはん屋さんへ~>゜))彡

 

サバは足が早い(すぐ腐ってしまう…)ので通常生のお刺身で食べることは難しいですが、

屋久島では新鮮な首折れサバをお刺身で食べることが出来ます♡

青魚好きにはたまらない!!

脂が乗っていてめちゃくちゃ美味しかったです!!

旦那さんはもうひとつの名物の“トビウオの姿揚げ”を食べてました。こっちも淡泊で美味しい♡

あとお味噌汁の出汁がめちゃくちゃ美味しいです!!!!

 

 

翌日は縄文杉を見る為に登山!のため早めに就寝・・・つぎへ続く★


髙田 あゆみ