Ishinhome Blog
イシンホーム岡山 ブログ

2018/10/31

祭り終わりました!!

こんにちは

 

今日で10月も終わりですね

 

今月は本当にブログを書けなかったです

 

来月から頑張ろうと思います

 

(しかし不思議なもので、前は眠くても頑張って書けたブログも、一度休み癖を付けたらなかなか戻りませんね

 

さて、毎年参加している地元の祭り

 

地元といっても、実家のある地域と、今住んでいる地域の2つの祭りに参加しているのですが、今年は実家の祭りには参加しませんでした

 

これも一応試験の為ということで・・・

 

去年のブログには9日の宵祭りから参加すると書いてあったのに・・・

 

実家の秋祭りと鯖寿司

 

そんな今年も、実家の母から届きました

 

鯖寿司

 

今年はリクエスト通り、母の手作りです

 

S__72196112

 

いつ食べても安定の味

 

いつまでもこの味を味わいたいものです

 

今年は帰れませんでしたが、来年こそは合格証を掲げて宵祭りから飲みたいですね

 

さて、試験も終わった今住んでいる地域の祭りには今年もしっかり参加しました

 

だんじりの有名な地域ですが、私の地域はだんじりではなく神輿です

 

試験も終わってスカッとしたこの表情をご覧ください

 

S__72196109

 

この写真もOBのMさんが撮ってくださいました

 

地元の商店街を歩いていると

 

イシンで建てて頂いた懐かしいOBさん

 

地元の友人

 

取引先の方

 

など沢山の方と会うことができます

 

これも田舎ならではの風景だと思います

 

最後の場所には建築中のM様の奥様も来て頂きました

 

S__72196110

 

お祭り大好きなM様

 

海外赴任中のご主人にもこの雰囲気が伝わったのではないでしょうか

 

もちろん私の方にもお陰を頂きました

 

S__72196111

 

腫れが引くまで数週間はかかると思いますが、腫れが引いたころは地元の秋も終わり、冬がやってきます

 

 

 

 

樋口の過去のブログはこちらをご覧ください↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

イシンホーム樋口のブログ