Ishinhome Blog
イシンホーム岡山 ブログ

2018/08/11

お盆休み

皆様、こんにちは。

城東展示場の寺内です♬

 

さて、世間では今日8/11からお盆休みという方も

多いのではないかと思います。

結婚して、子供ができるまでの夫婦二人だけの頃は

お盆はお互いの実家にそれぞれ帰っておりましたが

子供が生まれた2年目の夏から、お盆は夫の実家に

帰省するのが恒例となりました。

 

夫の実家は兵庫県尼崎市。

ダウンタウンを生んだ関西の中の関西、ザ・関西!です。

ダウンタウンが大好きな私にとって、自分の本籍が尼崎に

なるという事は、結婚して何よりも嬉しかった事なのです(*´ω`*)

そして毎回の帰省の時、高速では行きが上り、帰りが下りという

世間的な車の流れとは反対の流れになるので

ほぼ混んでいる事がないというのも、尼崎人と結婚した

メリットの1つです。

 

さぁ、今年もお盆休みが始まります!

体を動かす事が何より大好きで、鉄人並の体力を持った

夫の兄に、やんちゃ盛りの息子の遊びに付き合ってもらい、

(↑それを世間では『丸投げ』という)

私はのんびりとゴロゴロできる最高のお休みが始まります(*´艸`*)

(体力鉄人並の義兄ができたのが結婚の1番のメリットかもしれない…)

 

皆様も、よいお盆休みをお過ごしください★


寺内 美貴