Ishinhome Blog
イシンホーム岡山 ブログ

2021/03/1

プレステージ城東イベントのお知らせ

営業事務の福本です。

 

本日は、イベントのご案内です ( *‘∀‘)🌸

プレステージ城東にてこの度プログラミングイベントが開催されます✨

※イシンホームのイベントではございませんのでご予約などはイシンホームでは受け付けておりません※

※ご注意ください※

 

去年から開催されているイベントですが

私がやってみたくなりますね…!

簡単なゲーム作成ですが、これを機にプログラミングを習いたい!というお子さんが

出てくるのではないでしょうか😊

小学校の科目にプログラミングが2020年から必修となるそうですが

今のお子さんたち、ちょっとうらやましいですね~

(コンピュータを積極的に活用する力やプログラミング的思考(論理的思考力)のために取り入れるそうですよ!)

教えてもらえるのっていいですね…結構、私が学生の頃はほぼ独学だったもので…

 

私も小学校の頃にパソコンを触り始めましたが、やることといったら

パソコンに入っているソリティアなんかをやるだけでした💦

あとは、タイピングゲームをかってもらって…という感じです。

こんな感じの…小さい時は難しくて全然できませんでしたが

今やったらどんな感じになるんでしょうね😆😆

 

中学校で初めてパソコンの授業でプログラミング、

高校でHTMLを使ったHP作成とパソコンには触れてきましたが

そこで興味を持ってもう少しプログラミングに触っててもよかったんじゃないかな~

と思いました💦

 

プログラミングができたら自作ゲーム作ったり、アプリ開発したり…!

いろんなことができそうですよね!

私も今年の一年、独学でプログラミング習ってみようかな~…🤔

 

イベントは  🌸3/21🌸 事前予約は3/17までです✨

イベント参加後はぜひイシンホームにご来場くださいね😆😆

お待ちしております!