Ishinhome Blog
イシンホーム岡山 ブログ

2020/02/27

47年会 友逝く

こんばんは、廣川です

「立春」の暦通りここ数日は、春の気配を感じますよね

明るい日差しです

しかし、朝方一時間も寒い外を彷徨っていたわたし

一体、何が起きたのか

先日、同じ昭和47年生まれの友が、突然亡くなってしまった

倒れる前日、友に連絡していた

とても悔やまれる

命あったら、何でもできる

死んでしまったらお終いやん

たまに一緒に飲むとすぐに帰してくれない友

トコトン飲むのだ

そんな友に、昨夜は静かに献杯

ただただ、静かに飲むつもりが

友が大好きだった長渕剛の「STAY DRYEAM」を歌うと

その歌詞に涙が出て上手く歌えなかった

「STAY DREAM」

作曲長渕剛

死んじまいたいほどの苦しくみ悲しみ

そんなもののひとつやふたつ

誰もがここあそこにしょい込んでいるもの

腰をおろし ふさぎ込んでも答えはNothing!

ぶっ飛ばしたいほどの怒りや悔しさ

そんなもののひとつやふたつ

殴られた痛みはTRYへのワンステップ

尽きせぬ自由はがんじがらめの不自由さの中にある

くよくよするなよあきらめないでJust like a Boy

その痩せこけた頬のままで

果てしない迷路の中を

人はみんな手探りしてでも Stay Stay Dream

そうStay Stay Dream Stay Stay Dream

ひねくれかけた瞳のずっとずっと奥に

もがいてるもうひとりの俺がいる

一番怖いものは勇気だと知った時

自分の弱さに思わず鼻をつまんだ

もうこれ以上先へは進めない

たとえば挫折が目の前に立ちはだかる

そんな夜は心で命の音を聞け

たかが こんな自分は!と一度だけからかってみなよ

くよくよするなよ あきらめないで Just like a Boy

その痩せこけた 頬のままで

果てしない迷路の中を

人はみんな手探りしてでも Stay Stay Dream

そう Stay Stay Dream Stay Stay Dream

ずっと朝まで飲みたい友が、私の家の鍵を居酒屋に

落としたんだろうなぁ

朝まで家に入れない私

友よ 安らかに眠れよ

情熱住宅屋 廣川善信

過去10年間の私のブログは、こちらから

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

http://blog.livedoor.jp/ishinhome3/


廣川 善信