Ishinhome Blog
イシンホーム岡山 ブログ

2018/08/13

無事是好日-熱中症

今年の夏はとにかく暑いですね~!! (“o”)

普段、朝から晩までエアコンの効いた職場で

仕事をしている私は、

休日に熱中症になってしまいました・・・

点滴をしてもらい、一日入院・・・

熱中症の予防として大切なのは

まず第一に睡眠だそうです!

水分補給、塩分、栄養も大事ですが、

睡眠不足による体力の低下が引き金になると知ったのは

まさに、後のまつりでした~! (:o:)

それからは、留守のときも

家のエアコンは終日フル稼働にしています!

(この方が電気代がお得ですから~!)

一度熱中症になると、やはり体力が戻るのにも

日にちがかかります。

健康であってこその無事是好日

どうぞ、皆様はくれぐれもお気をつけくださいね!

 


穐山 昌子