Ishinhome Blog
イシンホーム岡山 ブログ

2018/05/29

太陽光発電の検査

こんにちは

 

また久々のブログ更新となってしまいました

 

最近、帰宅すると食事後リビングにそのまま寝てしまい、真夜中に入浴するという状態で・・・

 

体力が無くなっているんですかね

 

今日は朝ゆっくりできたので、かなり元気になりました

 

皆さんご心配ありがとうございます

 

さて、今日は太陽光パネルの検査についてです

 

昨年こんな記事を書きました

 

太陽光パネルの検査方法 2017/11/11

 

そのパネルの調査を先日行いました

 

この日は曇り空ですが、これでもちゃんと発電しているんですよ

 

S__66412560

 

太陽光発電パネルは見た目ではちゃんと発電しているかわかりません

 

そこにチェッカーを当ててみると、電子音と光にて反応して発電状況を教えてくれるのです

 

1枚だけでも不具合があると全体の発電量に影響しますので時折チェックしていきたいものです

 

S__66412561

 

発電していれば、反応が出ます

 

こうやって1枚1枚なぞるので、作業自体は結構大変

 

S__66412559

 

今日調査した発電所は問題なかったとのこと

 

安心ですね

 

今後はこういった発電調査のニーズも高まってくることと思います

 

 

 

樋口の過去のブログはこちらをご覧ください↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

イシンホーム樋口のブログ