Ishinhome Blog
イシンホーム岡山 ブログ

2021/06/14

猫飼いの猫飼いによる猫のための家Ⅳ

前回からかなり間があいてしまいました!

けっしてサボっていたわけではありませんよ

 

順調に福本家の建築は進んでいます~

先日一番楽しみだった、キャットウォークが・・・・😆

はやくここを歩いている猫がみたい~~!とワクワクが止まりません。

 

さて、前回からかなり間があいてしまいましたが・・・

今回は、私のこだわり、です。

 

まずは、お風呂。

実家も、現在のアパートもお風呂の扉は折れ戸です。

でも新築なんだし、違ったことやってみたいな、

と、片引戸を選びました!

開き戸もいいかなと思ったのですが、手前に洗濯機が来るので

ちょっと断念💦

 

そしてお風呂こだわり➁!

水栓を2WAYタッチ水栓へ。

スイッチ一つで切り替えられます!

こちらもやはり、ちょっと違ったことをしてみたいから

という理由で選択…✨

 

使ってみてじゃないとわからないものばかりなので、

早く使いたくてたまりません😆

 

アクセントも黒系にして少しホテルのようなバスルームにしてみたかったんです☺

 

そしてこだわり➁

主寝室!

主寝室もホテル風にしたい!という私のわがままに堀口さんが応えて下さり、

こんなライトどうですか?

とか

腰壁作りますか?

と提案してくださいました!

ベッドでよく本を読むので、このライトすごくいいですし、

ホテルっぽいと即決。

 

パースが出てきた時には感動😂

パースではかわいい感じになっていますが、色々変更して

もっとカッコよくなっています✨

今はクロスも少し落ち着いた緑に変更しています!↑ものです。

 

実は一番悩んだのがクロスとカーテンでした。

特にこだわりはないかな、と思っていたのですが

見れば見るほど、悩みに悩みました!

 

メインの白いクロスだけでこんなに種類が!?とうんうん唸っていました。

しかし最終的に、一番悩んだのは、主寝室の緑系クロス…

緑だけで本当にたくさんの種類が…。

考えると単純に色だけでなく

緑 × クロスの雰囲気(和紙風?布?石壁?などなど)という組み合わせがあり

目移りばかり💦

 

クロスサンプルを借りて帰られるお客様の気持ちがよ~~~くわかりました。