Ishinhome Blog
イシンホーム岡山 ブログ

2018/06/26

社員旅行!!

ブログをご覧いただいております皆様、いつもありがとうございます。

工務担当の菅野です。

社員旅行に行ってきたにもかかわらず、ブログを忘れておりました。

他のスタッフのみんなも結構、社員旅行のネタをアップしているのではないでしょうか…

熊野古道は、一度は行ってみたかった所でしたので、私はそれなりに楽しめました(^▽^)/

メインの写真は那智の滝の入り口です。やはりパワースポットと云われるところは空気や景色が厳かですね。

鳥居の先に滝。前日の雨で滝の水量も多く、迫力がありました!滝の一番上にはしめ縄が渡してあり、滝が流れているのにどうやってしめ縄を渡したのか気になっていましたが、

バスガイドさんの話によると、初春には水量が少なく滝の上の川を歩いて渡れるそうです。この水量の滝が見られるのはラッキーでした(o^―^o)

続いて那智大社、熊野三山で唯一、朱色の社殿があります。残念ながら本殿は修復工事中で拝見できませんでしたが、とてもきれいな門は写真におさめることができました!!

きれいですね~!この景色を見るまでに数百段の階段を上がらなくてはいけませんが💦

 

青岸渡寺も参拝し、帰りの下り階段を乗り切るパワーをもらってきました!!

次は熊野古道です(⌒∇⌒)

 


菅野 宏明