Ishinhome Blog
イシンホーム岡山 ブログ

2018/03/17

サンゲツ・コイズミ照明セミナーに行ってきました。

こんにちは。

設計 山本です。

 

先日3月15日にサンゲツ・コイズミ照明のセミナーに

早島のサンゲツショールームに行って参りました。

今回は、壁紙メーカーと照明メーカーのコラボで、

‘‘いかに空間を魅せるか”

ご紹介頂きました。

「新XSELECT エクセレクト」

こちらは、日本古来の匠の技術や伝統素材を壁紙として採用した商品になります。

標準やアクセントクロスとは全く価格が異なりますが、

 

本物の金箔を採用したものや

糸を編み込んだ織物の壁紙

漆うるしを塗り重ねた壁紙など

本物素材を使用したこだわりの空間の演出

お値段はちょっとびっくり!!してしまいますが

ワンポイントで魅せる空間演出には

おすすめです。

 

 

 

ちなみに

私の気に入った壁紙はこちらの2ブランド…

「P&W」

:45年のも長い歴史を持つ自然素材のメーカーとして、世界中のクライアントとものづくりを

展開。コルク、ラフィア、サイザル、シルク、リネンなどを用いた、世界的なクリエイターを魅了し続けています・・・というメーカーになります。

品番:SGB-522 コルクを使用したハードな質感と金属質に似たマテリアルな風合いです。

※写真の上の左のイメージです。

「ELITIS」

:伝統と格式が重んじられるウォールカバー分野において、常に大胆かつ革新的なコレクションを提案し続ける先進的クリエーターズ・ブランド。エッジの効いたデザインと色彩表現は世界的にも高い評価を受けています・・・と写真の左の文章を書いてますが(笑)

ブルーの発色と陰影が美しい 品番:SGB-535

※写真の下の段の一番上

実際にはELITISのSGB-535は鳥のカワセミの羽の色の様に美しい色味です。

 

空間演出にワンポイント

壁紙は進化してますね。

 

照明については、また書きます。

それでは。


山本 剛士

> スタッフブログ > サンゲツ・コイズミ照明セミナーに行ってきました。