Ishinhome Blog
イシンホーム岡山 ブログ

2018/03/11

ここ最近の休日は・・・

営業事務の福本です。

 

だんだん、外出しやすい時期になってきました!

花粉症の方には嫌~な季節でして、私も軽い花粉症なのでそろそろ悩まされる時期です。

もとから休日は、家で読書したり映画を見たりするタイプの人間なので

予定がない限りあまり外出はしないんですが・・・。

 

そんな私のここ最近の休日の過ごし方

友人に勧められた海外ドラマ【SHERLOCK】を見ています(^^♪

題名の通り、アーサー・コナン・ドイル作「シャーロック・ホームズ」を元に

現代の設定でドラマ化されています。

(結構前から人気作品!今更みてるのか!って方もいるかも・・・)

 

シャーロック・ホームズは小学生の時に、「緋色の研究」だけ読んだ覚えがあります・・・

が、なぜそこしか読んでなかったのか??と今思います。

ドラマをみていると、他の小説も気になるので、原作の小説も今度、図書館でかりて来る予定です。

現在シーズン1の最終話までみましたが

今のところ、一番好きな話は、「大いなるゲーム」です。

 

 

他にも「シャーロック・ホームズの冒険」という昔作成されたドラマも友人と一緒にみたのですが、

こちらは原作の年代を意識した作りでした(衣装、小物、馬車など)。

以前のブログで神戸異人館にいったときベーカー街221Bの部屋が再現されていましたが、

恐らくモデルはこちらのドラマですね(*^▽^*)

 

私が知っているホームズの知識が

・原作小説は、ワトソンが書いたシャーロックの冒険、という形で進められる

(【SHERLOCK】ではワトソンのブログで事件が紹介されていたりして、いい感じに現代アレンジされているな~と思いました!)

・ホームズはかなりの偏屈変人で薬物・・・ということ

・黒幕はモリアーティ教授

・ライヘンバッハの滝

 

ぐらいなので、これからの展開が楽しみです。

 

ただ、この【SHERLOCK】、

1話が1時間30分にコメンタリ―が30分程で合計2時間と

映画並みの長さなので、本当に1日休日をドラマみるだけで

使いきっちゃっています(;^◇^)

 

次の休みにはシーズン2も見終わりたいと思います!

 


福本 紗菜

> スタッフブログ > ここ最近の休日は・・・