Ishinhome Blog
イシンホーム岡山 ブログ

2018/03/12

お宝?

 

皆様 こんにちは

 

倉敷展示場 万代です

 

 

 

新築した際に引っ越し準備をしますよね

 

 

できるだけ断捨離してもったいなくても何年も使用してない

 

 

物は処分しないと収納がたくさんあるイシンホームでも

 

 

すぐに溢れてしまいますよ(>_<)

 

 

片づけをしていると思わぬお宝があるかもです

 

 

わたしの実家に祖父からもらったこんなものがあります

 

 

 

 

 

エースコックの豚のソフビ人形です

 

 

抽選で当たる景品だったようです

 

 

 

 

 

以前お宝鑑定団で鑑定額5万円でした

 

 

経年劣化で色あせしてきてます

 

 

いまだにリビングのサイドボード上に飾ってますが

 

 

見せる必要もないので色あせ防止にしまっといた方が

 

 

良さそうです・・・(^^;)

 

 

あと、こんな物もありました

 

 

 

これなにかわかります?

 

 

計算機です( ゚Д゚)

 

 

昭和24年製 タイガー手動式計算機

 

 

大卒初任給が4800円くらいの時代に28400円もする高級品です

 

昭和44年に電卓が発売された為、45年に製造終了した商品です

 

 

ゴミ好きの親が購入してきましたが重くて邪魔です

 

 

でも、ちゃんと稼働して計算できます

 

 

興味ないものは基本スルーなので計算機の価値は調べてません・・・

 

 

皆様も引っ越しの際は十分吟味して断捨離してください

 

 

私も今思えばキン消しやプロ野球カードなど捨てなきゃ良かった物が

 

 

たくさんあって悔やまれます(ノД`)・゜・。

 

 

では また!