Ishinhome Blog
イシンホーム岡山 ブログ

2018/03/18

無人運転?

 

みなさま こんにちは

 

倉敷展示場 万代です

 

 

先日、ニュースで無人運転車の紹介をしてました

 

昨今の操作ミスによる事故を無くそうと各メーカー

 

本気で開発しているようです

 

 

無人運転と聞いて思い出すのはやっぱりこれです

 

 

 

 

 

ナイトライダーです

 

車にKITという人工知能が搭載されて自ら考えて動く車です

 

これが現実になる日がもう目の前とは信じられません(>_<)

 

 

昔、私の祖母が言ってました

 

「こたつで寝ながら映画が見れたらいいのに・・・」

 

と、祖母が子供のころつぶやいた際に、両親にこう怒られたそうです

 

「馬鹿な事言わんの!頭おかしくなったんか?」

 

それが今や当たり前の時代になってます

 

 

TVでナイトライダー見てた頃は夢物語で見てましたが

 

これも現実になりそうですね(‘Д’)

 

 

紹介されてたのはNISSANのこの車です

 

 

自動運転で空港に向かい、到着後は無人運転で駐車場を探して駐車。

 

オーナーが空港に戻る日時に合わせて無人運転で迎えに来る

 

というような車の使い方が可能だそうです

 

まさにナイトライダーじゃないですか!(≧◇≦)

 

 

新しく土地を買って新築したものの、進入路が狭く

 

車庫入れが不安な奥様方、もう心配ありません!

 

車から降りればあとは車が勝手にやってくれますから(^^♪

 

土地購入の際に車の出し入れのしやすさは条件から外れる

 

そんな将来がきそうですね

 

 

では また