Ishinhome Blog
イシンホーム岡山 ブログ

2020/02/29

ルンバの集大成

 

みなさま こんにちは

 

城東店 万代です

 

 

昨日2月28日にルンバの最新モデルが発売されました

 

 

「ルンバ s9+」

 

 

アイロボット社創業30周年にしてルンバの集大成だそうです

 

 

 

 

現CEO、コリン・アングル氏

 

 

1990年まだこの人がマサチューセッツ工科大学生の時に

 

 

創業したのがアイロボット社です

 

 

学生が作った会社が宇宙事業から家電まで

 

 

世界を席捲する大企業になるんですから凄いものです

 

 

初代ルンバから18年

 

 

改良に改良を重ねついに丸形からD型の変わりました

 

 

 

 

コーナーブラシも3本から5本に増えゴム製ブラシも2本に

 

 

 

 

 

 

前機種から採用になった自動ごみ吸引システムも健在

 

 

ホームベースに戻ると自動でゴミをタワー内の紙パックに吸引

 

 

30回分のゴミがパックに溜められるので毎日掃除すると

 

 

月1回の紙パック交換でOK

 

 

 

 

 

以前のルンバは狭い場所に入ると四方八方激突しながら

 

 

脱出するのに苦労してたんですが

 

 

今回の新型はまっすぐバックして出てくるそうです

 

 

さらに面白いのが

 

 

今回の新型はImprint® リンクが採用され

 

 

「ルンバ」が掃除を終えると、床拭きロボット「ブラーバ」が

 

 

自動的に拭き掃除を始めるという合わせ技も可能に!

 

 

 

 

日本の家電メーカーが何年たっても勝てないルンバ

 

 

月面探査ロボット開発で培った人工知能にゃ勝てません

 

 

今なら高性能なマスクを手作りして一儲け・・・

 

 

考えてる人多いんじゃないでしょうか?(^^;)

 

 

では また