Ishinhome Blog
イシンホーム岡山 ブログ

2019/10/24

イシンホーム秋田のうまうまバスチー工房

こんにちはっ‼️

工事担当、秋田です。

 

 

 

なんか妙にチーズケーキが食べたくなって

 

早朝、焼きました🤣

 

 

 

近頃コンビニとかでもよく見かけません?

 

『  バスチー  』

 

なんのこっちゃ?

って思ってたら、

 

これは、バスクチーズケーキなんだとか。

 

 

 

スペインのバスク地方にある

有名店のバル発祥のチーズケーキだから

バスクチーズケーキなんだとか。

 

 

レシピ、ググってみましたー😆

 

 

 

後は混ぜて焼く🍰‼️

 

 

 

 

 

 

焼き立ては、

もーね、

プリンみたいにプルンプルン✨

ちょっと焼き加減に不満はあるけど

表面のキャラメリゼ感も素敵❤️

 

 

 

写真だけに揺れ感、お伝えできないのが

ほんっと忍びないです😭

 

 

 

冷えてある程度固まらないと

食べられないので冷蔵庫行き。

 

 

翌日、

我が家の長男さん、

 

『 何これー‼️  めっちゃ美味しいー‼️

チーズの味がするー‼️   』

 

 

 

えぇえぇ、チーズケーキですから笑笑!

 

が、お気に召していただけたようで

良かったです。

 

久しぶりに満点頂きましたー㊗️

 

 

 

秋田のバスチー食べたいよー!

って方、ご注文承ります〜😁👌

 

イシンホームまでご一報くださーい✨