Ishinhome Blog
イシンホーム岡山 ブログ

2019/10/24

明日は久世祭りです

こんにちは

 

明日10月25日は毎年お休みを頂いております

 

地元の祭り”久世祭り”が行われるのです

 

(2019年のポスターはこちら

 

2019_01

 

岡山県にお住まいの方はニュースや新聞で”だんじり喧嘩”を見られた方も多いのではないでしょうか

 

img_1

 

勇ましいですね

 

この地域では今が一年で一番の熱気に包まれます

 

とは言いながらも、私は”久世祭り”ではだんじりには参加してません

 

町内にだんじりが無いんですね

 

その代わり神輿がありますので、輿守として参加しています

 

お神輿担いで13年になりますかね

 

なので毎年10月25日はお休みなんです

 

aa

 

明日は雨模様のようですが、怪我の無いようしっかりとお努めさせて頂きます

 

皆さんもぜひ一度”久世祭り”を直にご覧頂きたいです

 

NPO法人久世だんじり振興会

 

 

 

樋口の過去のブログはこちらをご覧ください↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

イシンホーム樋口のブログ