Ishinhome Blog
イシンホーム岡山 ブログ

2019/10/20

成功している人は、なぜ神社に行くのか?

こんばんは、廣川です

金木犀の甘い香りが、秋風と戯れる季節となりました

朝晩には、肌寒さを感じるますよね

エアコンの設定は、昼冷房で、夜暖房に切替しています。

これから、虫の声、色づきはじめた山々の装いを新しく納車された

車で、ドライブを楽しみたいものです

 

ちなみに、車高を2㎝落としました。

一か月ぶりに休みを取り、地鎮祭の際に神主さんに教えていただいた

高梁市の穴門山((あなとやま)神社に行ってきました

この鳥居をくぐり

岡山神社庁のHPには、駐車場50台と書いてあるので

進んてみた

すると、どんどん道が狭く、途中から整備されてない道

大木も倒れかけている

人気TV番組「ポツンと一軒家」でよく見るシーン

対向車来たら完全にバックなんて出来る道でない

あぁ 崖に落ちてしまう

急な下り坂が永遠に続く、引き返すことなど不可能

突き進むしかない

まじ、やってしまったと後悔

そしてやっと、Uターン出来るとこ発見

人が来そうな気配ゼロ

とりあえず、遭難した時のことを考え、

ペットボトルなどをバックに詰めて歩くことにした

すると

やっと目の前に

階段・社殿があらわれる

ほっとした気持ちとあたり一帯の静けさ・木々が生い茂る荘厳さは

何か心に来るものを感じます

御神窟は、100メートル先までいけるそうだが

神聖な場所なので、結界を越える勇気無

入り口の清水で手・口を清めることにとどめときました

家族の健康」と「より良い会社になる貢献が出来ること」を

願ってきました

明日からの仕事にパワーをもらえましたよ

情熱住宅屋 廣川善信

過去10年間の私のブログは、こちらから

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

http://blog.livedoor.jp/ishinhome3/

 


廣川 善信