Ishinhome Blog
イシンホーム岡山 ブログ

2020/03/28

今年も花は間違いなく咲き始めました

今日、仕事で、後楽園近くの旭川土手を通りました。

桜がいつものように、咲き始めて、華やかな浮き立つ気持ちがしました。

ただ、今年は、コロナウィルス感染の影響で、花見の宴会もなく、家族連れ、アベック、春休みの学生などが、パラパラと散策していました。

花を愛でるということでは、今年は、逆に、落ち着いて楽しめるのではないかなと思いました。

今もコロナウィルス騒ぎで大変ですが、

これから来る厳しい時代何か予感させます。

でも、花は、季節が巡ると間違いなくその美しい姿を見せてくれます。

花咲く喜びを忘れず、私たちも強くこの危機を乗り越えて行きましょうね。

 

 

 


大嶋 敏浩