Ishinhome Blog
イシンホーム岡山 ブログ

2019/10/5

永年勤務の卒業生見送り

こんにちは、廣川です

一年を通じて一番好きな季節

秋晴れの爽やかな空に、大きく背伸びをしたくなる

そんな天気ですね

先日、永く共に仕事をしてきた同僚達の歓送迎会がありました

たくさん仕事でお世話になった感謝から

会場・花・サプライズなどを段取りさせていただきました

会場は、豪華に「マグリッド」

卒業生が結婚式をしたところでもあります。

 

 

通常結婚式などで使う会場なので

本来は、とても高いのですが、料理・飲み物など直接担当者と

交渉して、ブュッフェ形式で予算内でなんとか出来ました

私と同じ47歳が多い当社おやじ達は、あまり食べないからいいのだが

体力のある若者と食いしん坊の肉食女子のため

肉は、外せれない

ということで、メインデッシュのお肉とデザートは

各人一皿用意しました

そして、席位置は主役の三名は、固定し

最初の乾杯は、他の人も抽選で席を決めて

その後は、自由に三名様と会食できるように

7人掛けテーブルに5人掛けあえて空いた席を作り

自由に移動出来るという配慮

受付は、制服から私服にドレスに着替えした竹ちゃんが

スタンバイ

そして抽選箱から参加者にカードを引いてもらいます

そのカードには、テーブル席の番号と

当日用事で参加出来なかった事務の福ちゃんが、

「ほんわかする」一言メッセージを添えてます

主賓の三名様には、書家「善」さんより直筆メッセージ

「感謝」「飛躍」「巨乳」

意味は、考えてみてね

そして、花束は、岡山で永年お世話になっている

センスあるお花屋さん「Leaf」さんで準備

卒業していく社員と一番関りがあった社員から

手渡ししてもらいました

私は、司会です

そして、余興としてマジシャンの「はっしー」さんに

各テーブルでマジックを披露

いや、まじかで見ていても仕掛けがわからへん

すごい

そして、最後は、卒業証書の授与

皆さんからのメッセージ付きですねん

今までお疲れ様でした

そして、次の仕事頑張ってくださいね

また、いつか会えるのを楽しみにしています

また一緒に仕事したいですね

幹事として準備と司会を無事に終わらせてホッとしました

やはり、人を喜ぼそうと行動することは

疲れを感じさせない

そして、準備しているときは、喜んでくれる顔を

想像したらワクワクしますね

しかし、朝の四時までの四次会は、疲れるでぇ

情熱住宅屋 廣川善信

過去10年間の私のブログは、こちらからどうぞ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

http://blog.livedoor.jp/ishinhome3/


廣川 善信