Ishinhome Blog
イシンホーム岡山 ブログ

2019/07/9

SOSコール

 

皆様 こんにちは

 

城東展示場 万代です

 

 

先日、両親が軽四を購入しまして

 

最近の軽四は色々すごいな~と思いました

 

 

日産と三菱共同開発による「日産 デイズ」

 

軽四でさえこの装備が搭載される時代なんですね

 

 

 

 

SOSコールボタン

 

事故や故障、または運転中に体調が悪くなった際に押すと

 

コールセンターの専用オペレーターとつながり消防や警察などへ

 

要請を頼めたり、最近ではあおり運転被害などで救助を求めたり

 

できる装備です

 

 

パニックになって中々連絡に戸惑う状況でも安心です

 

 

以前からこの装備はベンツ・BMW・レクサスなど高級車には

 

搭載されてた装備ですが、今や軽四にもあるんですね

 

 

専用のナビじゃないとダメだったり色々制約はあるみたいですが

 

 

 

 

事故って気を失っても自動で状況を記録し通報してくれます

 

上記の情報ではいつどこで、何キロのスピードでおかま掘られて

 

運転席と助手席のシートベルトしてたかどうかや、各席別による生存率まで

 

表示し現在事故から何分経過したか・・・

 

この情報が消防にすぐさま連絡されるわけですから生存確率上がりますね

 

 

ほんとそのうち車は空飛ぶ気がします

 

では また