Ishinhome Blog
イシンホーム岡山 ブログ

2019/04/12

全国から建築のプロが集結

こんにちは、廣川です

ひと雨ごとに木々の若芽が成長し

柔らかな新芽に自然のエネルギーを感じる頃

今週全国から数百人の建築のプロが集結した

開始時間の3時間前に会場の国際ホテルに到着

プロの歌手以外は、照明・映像も含め、すべてイシンのスタッフで運営します

毎年4月恒例の「全国大会」

開始まで時間があるので

13階のラウンジで紅茶を飲むことにした

すると、隣のテーブルに石原代表の奥様がお座りなられた

奥様は、創業当時より専務としてご活躍された素敵な方です

私は、16年前の入社時より2カ月間 石原代表の以前住んでいた家に

住み込みで働きました。

奥様が、先に席を立ち私の席に来られ

「これもらってもいい」と声をかけて頂き

テーブルの上に置いている請求書を持っていかれました

やはり、なんとも素敵な方です

毎年全国大会には、壇上に上がったりと

緊張しますが

今年は、優秀な若手社員がたくさんいるので

上に上がることもなく

懇親会に向けてエネルギーを蓄えれましたわ

広島支店と大阪支店の怪物社員と飲むには、体力と気合もいる

今回の〆は、夜中3時からのカレーですわ

最近オープンした深夜だけ営業するカレー専門店

なかなかいい味してるわ

そして

翌日は、津山の新モデルハウスを見に行く

そして本社横のロングヒット商品モデル「四季ZEN」もご案内

他支店の同僚や加盟店の方々からの悩みを真剣に聞くことは

こんな時しかない。

物事を成し遂げていくうえで

いろいろなスキルといわれる能力を持つ必要がある

それは、幅広い知識と技術の訓練によって

裏付けられた能力というものです

そこには、不断の学びと習得ということの重要さがでてくる。

しかしだ

能力がいくらあっても、それを実際に生かしていくには、

恐れず臆しない気力、つまり胆力が必要となる。

つまり成功するには

つきつめていけば、体力と精力と能力と胆力の働きにすべて収れんされる。

相変わらず、みんな怪物級に元気やわ

情熱住宅屋 廣川善信

過去10年間の私のblogは、こちらから

↓ ↓ ↓ ↓

http://blog.livedoor.jp/ishinhome3/


廣川 善信