Ishinhome Blog
イシンホーム岡山 ブログ

2019/03/2

模型製作🏠

こんにちは!

工事担当   秋田です😉

 

ブログの更新も久しぶりすぎて

皆様に忘れ去られているかもしれない

秋田です。

 

3月に入り、なんだか少し

季節も春めいてきた気がする秋田です。

 

そんな秋田ですが、

先日、ちょっとした模型製作をしました。

 

あいにく極寒の日。

大工さんと凍えそうになりながら。。。😰

県北での作業。

もーね、自分の鼻水出てる事さえ

気づかせない寒さは異常でした😱

 

 

さてさて、何の模型かと言うと。

もちろん

 

 家‼️

 

家って、

床があって〜

壁があって〜

壁には断熱材があって〜

屋根があって〜

 

漠然とはどなたでも思い浮かぶと

思います。

 

でも、いざ建築中の家の実物を見て

土台!

柱!

梁!

垂木!

野地!

と、部材の名称もしかり、

これらが、どのようにつながり

組み上がっているかはわかりにくいですよね。

 

 

イシンホームでは、

仕上がりだけではなく、

構造部分にも多くのこだわりと

精度の良さ、安全性を兼ね備えています。

☝️自画自賛😆

 

 

なので、これが手元でじっくり見て

頂けるように模型、作っちゃいました。

 

 

 

こんなチャラ描きを元に。。。

 

 

上手な絵ではないのは

そっとしておいてくださいね🤫

 

 

 

 

ちっちゃいけれど、

使っているものはまさに実物の家と

同じもの‼️

 

 

 

完成形。

 

 

これ、実は、地震に見立てた揺れも再現して

ご覧いただけます‼️

 

 

 

ただ、作ってからひとつだけ後悔。

 

 

 

重っ💢‼️‼️

 

 

 

こんな重さになるなら、もう一工夫

しておけば良かった。。。😱

 

女子の手では車に乗せるのも

死にものぐるい。

 

しかも3台もあると言う。。。🤮

涙がちょちょぎれました。

 

 

 

そして皆さん、

ひとつご容赦ください‼️

 

この模型をお手に取ってご覧いただけるのは、

基本、

イシンホームで建築中の方のみ‼️

の、特権です🙌

 

 

建築中の皆様!

秋田作、⬅︎(正確には大工さん)

動く家模型を

一度は手に取って是非ご覧ください‼️

 

 

でもでも、建築中の方以外でも

是非見てみたい‼️って方、

イシンホーム  秋田へ

いつでもお声がけくださーい😉

お待ちしてまーす✨