Ishinhome Blog
イシンホーム岡山 ブログ

2019/11/15

ご機嫌になるもの♪

こんにちは。城東展示場の野口です。

友だちから聞いて読んだ本ですが、ほっこり楽しいストーリーでした。

デパ地下の和菓子店で日常繰り広げられる景色にちょっびりミステリーの要素が盛り込まれてます。暗号のような菓子名や、基礎知識がないと来歴すらわからない菓子。読んでいくうちに言葉遊びのような和菓子の世界に引き込まれ、和菓子を学ぶことは、ちょっと大げさですが、そのまま日本の歴史を学ぶことかも…とちょっぴり賢くなった気分に浸りつつ一晩寝ると全てを忘れている自分にがっくりです。

本は手元に置いて気が向いた時に手にすることができるので、なんとなく安心します。ただし、もっぱら文庫本限定!