Ishinhome Blog
イシンホーム岡山 ブログ

2019/01/22

効果抜群?②

 

 

皆様 こんにちは

 

城東展示場の万代です

 

 

この時期皆様風邪などひかれてませんか?

 

私は風邪気味かな?と感じたらこのラーメン食べます

 

 

 

 

天下一品のこってりラーメンです

 

 

関係ないですがこの看板見ると

 

 

 

天下一品とよく間違えます(^^;)

 

 

 

 

阪神大震災時にすぐ応援として大阪に転勤した際に

 

初めてこのラーメンを食べて衝撃を受けました

 

それから20数年ちょくちょく食べております

 

スープは鶏ベースにたくさんの野菜を煮込んだこってりスープです

 

このスープがこてこてドロドロの他に類を見ないほどのスープ

 

これが苦手な方も多く好き嫌いがはっきり分かれるところです

 

ですがこのドロドロはほかの店のように油のドロドロではなく

 

コラーゲンのドロドロです

 

女性は特に食べたほうがいいんじゃないでしょうか?

 

苦手な人は違うスープのラーメンを選べますが

 

私はこってり以外に興味がないので食べたことありません

 

店舗によって多少違いはあるようですがこんな種類です

 

 

あっさり食べるんならもっと美味しい店に行きますね

 

寒風吹き荒む長田の現場で風邪気味になり、大阪に戻って

 

たまたま入ったラーメン屋が天下一品でした

 

そこでこってりラーメンを食べた私は次の日すこぶる快調な身体に

 

医食同源という言葉を体感しました

 

苦手な方もおられると思いますがぜひ一度風邪気味の際に

 

このバリウムに浸かったようなこってりラーメンをご賞味あれ(^^♪

 

では また