Ishinhome Blog
イシンホーム岡山 ブログ

2018/08/23

建築のプロが全国から集まり学ぶ

こんばんは、廣川です

台風が接近していますが、みんな無事に帰っただろうか

昨日と今日、全国の建築屋のプロが集まり

研修がありました。

二ヶ月ぶりに道縁の仲間に会い、いろいろ話が出来るというのは

実に、幸せです

懇親会にも毎回参加して思うことがある

成功している経営者やトップセールスマンは

実に元気で明るいのはもちろんなんだが、謙虚である

売るための小手先のテクニックなんかより

いつも「人間学」を学ばして頂いています。

懇親会が終わっても

石原代表といつもの仲良し加盟店様方と

さらに一時間ほどワイワイ語らいました

代表は、明日も講義なのでタクシーにお乗り頂き

我々は、6名の仲間は、三軒はしご酒

テキーラとグリーンカレーに皆さん大満足

みんな酒強いわ

今回も新しく加盟された方々とも言葉を交わし

生まれた時も場所も違う者同士が

良い家を造りたい、人を喜ばせたい

何より人が好きなんだねえ

ただ、ただ

その道を求めるという一点において共鳴し合い

引き合っていく仲間が

「道縁(どうえん)」だなぁと感じる

皆さんを無事にタクシーに乗車し

ほとんど食事をしていなかったので

私は、先日ブログにアップした喫茶店ABUに行きました

豚キムチ定食を注文

すると

ひょっこり私の席に勝手に座るお方がいるでは

ええええ

岡山の隠れ家的なスナック「のりこ」さんではないか

有名な企業の経営者や著名人のファンがいる

日本一口が悪りぃママ

もう90歳近いお年ですわ

結局閉店まで毒舌をきかされる羽目に・・・・

元気なママをみていると

私もまだまだ、墳を発して食を忘れ

道を楽しんでは憂いを忘れ

やがて老いのやってくることにも気付かぬような

人物を目指そうではないか、なんて考えてしまう。

今回も、出来た人物、味わいのある人物と接してみて

そのような方々は、相対して座り

二言・三言、言葉交わすだけで

人間が出来ているなとか、思いのほか軽薄だなとかが

わかる。

私も、もっともっと人間力をあげねば

情熱住宅屋 廣川 善信

過去10年間の私のブログは、こちらから

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

http://blog.livedoor.jp/ishinhome3/

 


廣川 善信