Ishinhome Blog
イシンホーム岡山 ブログ

2018/11/6

長女(猫)のお話

皆様、こんにちは!

城東展示場の寺内です♬

 

最近、どんどん寒くなってきましたね。

この時期になると、ニャンコ達による布団争奪戦が始まります。

 

ここでちょっと寺内家ニャンコ事情。

長女 プチ【2002/3/3生まれ】

次女 ししゃも【2004/5/5生まれ】

三女 チコ【2008/4/4生まれ】

長男 コロ輔【2010/5/5生まれ】

誕生日はみんな推定で、ぞろ目だと覚えやすいかと

勝手に設定してます(笑)

みんな捨て猫、野良猫出身なので。

 

 

夏の間は私の布団なんか見向きもしてなかった

長男コロ輔と三女チコですら、この時期は入ってこようとします。

 

ちなみに、長女プチは子猫の頃からず~~っと

夏も冬も1年中ずっと私の腕枕で寝る子です。

丸っこくてかわいいでしょ♡

来年3月で17歳になるおばあちゃん猫ですが、

まだまだ元気です!

食欲旺盛だし、他のコたちとも追いかけっこしてるし、

次女にも三女にもイジワルしてすぐちょっかい出すコロ輔が

この長女にだけは一目置いているのか、

睨まれると後ずさりしてそそくさと逃げていきます(笑)

 

そんな現役感バリバリのプチも、人間に直すと現在80歳。

猫の平均寿命も何の躊躇もなく行き過ぎたプチですが、

そろそろ「このコが死んだら…」なんて考える事も増えてきました。

でも、このコがいなくなる生活なんて全く考えられません。

まだまだまだまだ元気でいてほしいですね。

 

今の目標は「東京オリンピックを一緒に見る事」です!


寺内 美貴