Ishinhome Blog
イシンホーム岡山 ブログ

2018/09/17

京都旅行 2日目

京都旅行2日目

朝早く起きて行動しようかなと思ったけど
夜更かししたので、起きられずゆっくりスタート☆

 

朝ごはんは
こちら!

前日に食事をした友達から貰った
だし巻き玉子のサンドイッチ
味は2種類で甘だれとわさびマヨ味!

ダシがきいた、ふわっふわのだし巻玉子で
すご~く美味しかったです(*^ヮ^*)b

 

この日もバスに揺られてのんびり移動
夏といえば鈴虫ということで
鈴虫寺に行ってきました
(こちらのお寺には1年中、鈴虫がいるそうですが・・・)

写真は撮れませんでしたが、鈴虫の数
なんと6000匹もいるそうですΣ(☉ω☉ノ)
スゴイですね!

 

そしてこちらのお寺で有名なのが、ご住職のとっても面白い説法
平日なので20分待ちくらいでしたが
休日や連休になると2時間待ちもあるそうです・・・

 

30分程の説法ですが、漫談をきいているくらい面白くて
あっという間に時間が過ぎてしまいました
終わると、ちょうどお昼の時間だったので
近くのお店でお蕎麦を

サービスでわらび餅も付けてくれて大満足(´∀`●)

すごく充実した休日になりました☆^▽^☆


堀口 真希